※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子ども向けの歌やダンス、手遊びのおすすめを教えてください。要求してくる歌やダンスがあるが、反応がイマイチ。無理にやる必要はないが、動くことで暖かくなり、私のダイエットにも期待している。

子どもは1歳7ヶ月です。
これくらいでもできる歌やダンス、手遊びのおすすめがあれば教えてください!

わーお、バスに乗って、は結構気に入っているようで要求してくるのですが、
ブンバボーン、サンサン体操、は反応がイマイチです。
結んで開いて、手をたたきましょ、幸せなら手をたたこう、グーチョキパーで何作ろう、などもあんまり…
無理にやる必要はないんですけどね😅
寒いから動くと暖かくなるし、少しは私のダイエットになるかと期待したくて😅

よろしくお願いします😊

コメント

はじめてのママリ

うちはキラキラ星が大好きです☺️
Head,Shoulders,Knees and Toes…とかもどうでしょうかね😄

息子はアンパンマン教の信者なのでアンパンマンマーチ?を毎日歌って創作ダンスしてますよ😂

• K

K

ありがとうございます!
    きらきら星いいですね!😄
    うちの子は星って発音できないので、仕草で星を表してきます😁
    頭かたひざはダメでした😂

信者!笑
    創作ダンスってすごいですね!😄
    うちもアンパンマンマーチ好きなのですがちゃんとした振りが分からなかったので😅
    自信ないですが私も創作してみます!簡単なのを!ありがとうございます😄

• 12月8日

うちはひげじいさんの歌が好きみたいです。

あと、ダンスではないんですけど、おかあさんのいっしょのパントもよく真似してます。

• K

K

ありがとうございます😄
    ひげじいさん!人気ですよね😄
    色々できますもんね!
    パントができるとはすごいですね!
    見立て遊びができるんですねー!✨
    私もあれこれやってみます!
    ありがとうございます😊

• 12月8日
ひーこ1011

つんつんとんとん、キュウリができた、モミモミマッサージ、ペンギンさんの山登りはずーっと大好きです(◍•ᴗ•◍)
あとは、さんぽの音楽に合わせて歌いながら歩いたり走ったり…も好きです。

骨盤底筋鍛えたいなら、お子さん抱っこしたまま足を投げ出して座り、お尻で前に10進み後ろに10下がる…というのをやると良いそうです!
好きな音楽に合わせてやると良いかも…

• K

K

ありがとうございます!😊
    キュウリ以外知りませんでした!
    調べてやってみます!
    ありがとうございます😄
    オリジナルでやってみるのも良いですよね!😄

骨盤底筋鍛えたいです😂
    お尻歩きは一時ハマってくれましたが、飽きられました笑
    また今度やってみます!
    ありがとうございます😊

• 12月8日