※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIYU
家事・料理

来週末娘の2歳の誕生会をします。しかしメニューがなかなか決まらなくて…

来週末娘の2歳の誕生会をします。
しかしメニューがなかなか決まらなくて💦(大人12名分)
とりあえず手巻き寿司とスペアリブ、茶碗蒸し、お吸い物は決まってるのですが他に何がいいか。。。
サラダ類、おつまみ系も足りないし、他にもおかず何品か欲しいなとは思うのですが、考えれば考える程わからなくなってきてしまいました(´・ω・`)笑
皆さん誕生会のおもてなし料理は何を作りましたか?

コメント

ふぅ

いつもオードブルと寿司を
注文してます!

  • MIYU

    MIYU

    オードブル取れるといいんですが、私がオードブルあまり食べられないので頼めないんです💦
    オードブルの内容等参考にしてみますね😃!

    • 12月8日
はるまま

唐揚げ、生春巻き、エビフライ、南蛮漬け、カプレーゼ、枝豆、棒棒鶏、天ぷら

くらいしか思いつかないですね…笑

  • MIYU

    MIYU

    棒々鶏と生春巻良いですね😃あとやっぱり唐揚げとかエビフライは子供も好きなので作ろうかな?
    ありがとうございました!

    • 12月9日
PON

前パーティしたとき作ったものです!
ロールキャベツ、じゃがもち、ピザ、筑前煮、春巻き、唐揚げ

母と作ったのでかなりの品数手作りしましたが、、、お一人で作られるならケンタッキーとかイオンの惣菜とか色々利用されたほうがいいと思いますよ(*_*)

  • MIYU

    MIYU

    私も母が手伝ってくれます!やっぱり母は頼りになりますよね😃
    私も旦那さんもあまりお惣菜やケンタッキー等好きじゃなくて💦
    毎回お祝い事の時は手作りだけなのでバタバタです( ̄▽ ̄;)

    • 12月9日
  • PON

    PON

    そうなんですね!!
    筑前煮とか煮物系は親世代に喜ばれたし、前日に作り置きできるのでオススメです!かぼちゃの煮物とかもいいかもですね!

    • 12月9日
  • MIYU

    MIYU

    私の祖父母も来てくれるので煮物系があるといいかもしれません💡
    ありがとうございました♪

    • 12月9日