コメント
ぴよこ
うちは集中しすぎることがないのでわかりませんが、その他は同じです!
食事中もじっと座ってられない、外では常にウロウロ、大人しく買い物なんか不可能、手は気が向いたらちょっとだけ繋いでくれるだけ、等々本当に落ち着きないですが、保育士の友達は、そんなもんだよ〜と言ってたのであんまり気にしてません😂
でも「落ち着きない子はずっと落ち着きないよ」と言ってたのでこれから恐怖です😂
しましまキティ
次女が2歳4ヶ月です。
お世話好きで、負けず嫌い、ちょっと気が強いです。
好奇心は低めかも。初めてのことなどかなり用心します。
興味無いものは初めから見向きもしません。
はっきりしています。
お出かけのときは、事前に言い聞かせて(店の中では手をつなぎます、など)から入ると、大丈夫ですが、
買い物では自分でカゴを持ったり品物を入れたりはしたいようです。
家での食事ではだいたい座れるようになりましたが、外食はかなり気分次第です。
AA
本当に落ち着かなくて困るね!
では年齢相応かもね。
もうちょっと様子を見てみます。