※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

赤ちゃんが自分で飲むようになる時期について相談です。まだ自分で持つ気配がなく、おもちゃとして振り回しています。自然に持つようになるのでしょうか。

スパウトや、ストローマグ、哺乳瓶など、自分で持って飲むようになったのはいつ頃ですか?
うちはまだ自分で持つ気配すらなく、持たせようとしても掴んでくれないし、おもちゃと思って振り回したりします。
自然と勝手に持つようになりますかね。。

コメント

マツ

1歳1ヶ月くらいから自分で持って飲むようになりました✨
それまでは気まぐれに自分で持って飲むけどすぐに落としたり振り回したりして水浸しでしたよ😂(今でも時々振って遊んでますが😅)

ともか

マグマグに乳首を付けて3ヶ月から飲ませていますが、3ヶ月半頃から普通の哺乳瓶も持つ様になりました😅

その頃はグラグラしていましたが、今は自分で飲んでくれます。

ちなみに、甥っ子は10ヶ月頃に持ってましたよ☺️✨

持ってくれるママに甘えてるのかもしれませんね🥺❤️❤️

はるママ

たまーにマグをうまく持ってます😅
でも、ほぼ振り回してます😩

ひまたんこ

持たせたらつかみますが、自分からでは振り回したり、かりかりするだけです。ストローは2週間前からなぜか飲めるようになりました!
寝る状態だと、哺乳瓶もマグも持ちますが、座っていると持たない不思議系です。