※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ringo♡
お金・保険

友人の結婚式に夫婦で参加し、祝儀袋別でいくか悩んでいます。どれが1番いいでしょうか?

友人の結婚式に夫婦で招待されました。
私たちの結婚式にも来てくれた友人です。
夫婦で参加する場合、夫婦連名で5万、夫婦連名で7万、各々祝儀袋別で3万ずつというのを目にしました。
各々祝儀袋別でいこうかと思っているのですが、どれが1番いいと思いますか?

コメント

ペッパー

引き出物はご夫婦でひとつになると思うので、連名五万円で良いと思います😊

• ringo♡

ringo♡

ありがとうございます!
    連名5万で他に何かプレゼントとかでもいいかなと思いはじめました😊

• 12月8日
ママリ

祝儀袋が別なら3万ずつ包むかも
一緒なら仲良ければ7万、後輩なら7万、その他なら5万にします🙋

• ringo♡

ringo♡

別で3万ずつと思ってましたが5万でもいいかなと思いはじめました!
    ありがとうございます!

• 12月8日
min_mama

凄く仲良しなら
7万包みます😉✨
今後の付き合いも
ありますし🙆‍♀️

結婚式に、来て
下さった時の
その夫婦と同額でも
良さそうですが😚✨

• ringo♡

ringo♡

現在ではあまり付き合いがなく結婚式に来てくれたのが最後といった感じです💦
    相手は女性のほうが結婚式にきてくれただけで相手の旦那さんとはあまり面識がありません💦
    5万+プレゼントでもいいかなと思いはじめました!
    ありがとうございました😊

• 12月8日
ちび社長(๑˙❥˙๑)

引き出物は夫婦で一つだと思うので私なら主人の名前で5万円包みます♡
夫婦って分かっている様なので夫婦で5万だなと思うと思います♡

• ringo♡

ringo♡

ありがとうございます!
    5万でいこうかなと思います😊

• 12月8日
  • ちび社長(๑˙❥˙๑)

ちび社長(๑˙❥˙๑)

ごめんなさいね。違う人のところに返信してしまいました。消去しました。
    決まったんですね♡良かったです♡

• 12月8日
こぱん

私が結婚式を挙げた時、旦那の知り合いご夫婦さんからは、ご夫婦で5万円いただきましたよ☺️

• ringo♡

ringo♡

ありがとうございます😊
    そうしたいと思います!

• 12月8日
ジジ

自分の結婚式の時に夫婦になる予定の友達呼んだんですが、引き出物がどうなってるか確認してくれました✨
引き出物一個なら5 万だと私は思います♥
仲良いならプラスでプレゼントあげたら良いと思います♪

• ringo♡

ringo♡

ありがとうございます!
    夫婦なので招待状も引き出物も1つだとは思うので5万にしようかと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月8日
さち

なんで分けるんだろ?仲悪いのかな?って思ってしまいました。そんな包み方もあるんですね💦
招待状が連名なら、ご祝儀袋も1つの方が良いと思います。席次表とかも2人で1つだったりしますしね!

• ringo♡

ringo♡

本来1人3万だから5万じゃ少ない気がして、でも7万包むほどの仲でもないし…といった感じで。
    だったら6万入れるのは良くないから3万ずつ?と考えて💦
    皆さんの意見お聞きして5万で連名にします。
    ありがとうございました。

• 12月8日