※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーぼー
子育て・グッズ

お昼の離乳食をしっかり食べても吐いてしまう場合、離乳食の量を増やしてミルクを減らすのが良いでしょう。

食べすぎ、飲み過ぎで吐いてしまうという事はありますか?
離乳食3回食で、13時くらいにお昼ご飯、昼寝を挟んで16時前くらいにおやつ代わりのミルクを飲ませています。ただその後しばらくするとかなりの量を吐いてしまいます。
お昼の離乳食しっかり食べてその後吐かないのであれば、離乳食の量を増やしてミルクは減らした方がいいんでしょうか…😖

コメント

🌈

食べすぎで吐くことありますよ!
私は10ヶ月で卒乳しましたがその前から離乳食たくさん食べるようになったので回数は減らしてました😊量減らしてもいいと思います!

なな吉

体調不良やアレルギー反応でなければ、満腹での嘔吐かもしれませんね💦うちの娘も、お腹いっぱいだと吐いてました💦

たーぼーさんの言う通り、ミルクや離乳食の量を調整してみるのがいいと思います😌
その子その子に合った量がありますからね☝️✨よく言われている月齢相当の量が当たっているとは限らないので👍