※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

姑に要らない物をもらったら?私と子供が抱っこひもで出かけているのを見…

姑に要らない物をもらったら?

私と子供が抱っこひもで出かけているのを見た姑に、『寒そうだから使って』と、真っ黒のコートを差し出されたのですが……

わざわざ買ったのか!?と思い、どうしたのか聞いたら、『自分に買ったけど小さかった』と…

薄いダウンのような生地に、袖とフード部分にはごっついファーがもさもさ…

デザインもさる事ながら、サイズが…(´Д`;)
私と姑、身長はさほど変わらないものの

私→【S】 姑→【XL】……

どうしろと……(´-ω-`)

いつもいつも、
『要らなきゃ【捨てる】から』
と、断るに断れない言い方をしてくるし…

同居なので、こっそり処分するにもメチャメチャ気を遣います……

皆さんなら、もしも姑に要らないモノを貰ったら、どうしますか?

コメント

ありがたいけど困りますよね:(´◦ω◦`):
私もお年な人から洋服貰って着ずにしまいこんでます。笑

大きいコートなら抱っこひもの上から抱っこ紐カバー?みたいにお子さんに羽織らして使うとかはどうですか??

• たま

たま

回答ありがとうございます。
    大きい通り越して、子供が大人の服着てるくらいガバガバなんですよ…(´-ω-`)
    手も出ないよ…
    折り曲げた裾からゴミ出てきたよ…(涙)

子供は子供のコート買ったじゃないか…
    買ってくれたのは他でもない姑本人…orz

もうね…悪気がない上に善意なだけにどうしていいかわからんですよ…(´-ω-`)

• 1月22日

退会ユーザー

まじでいらないやつですね。笑
    本当にそれですよね( ´~`)
    相手は善意のつもりでしてるから余計なんか気まづいし邪魔だし断りにくいし

そしてゴミがついていたとは(;´Д`A

同居ってのがまた辛いですね( .. )
    私だったら車でお出かけするときのひざ掛けで数回使って、しれっと主人のクローゼットにしまいこんじゃいます。笑

• 1月22日
まはろ

わかります~!
私も同居で、妊婦の時には「もう私は着ないから」とかなりババ臭いワンピースを差し出されました( ;∀;)
もちろん一回も着ず!ずっと放置してたら、いつの間にか旦那が返してました(笑)

着なくていいと思いますよ(^^;
何かしらしてあげたい気持ちになるんでしょうね(笑)

• たま

たま

自分が着ないものを他人が着ると思うのかと(笑)
    私も夏に全く同じ事を言われてTシャツを押しつけられたことがあったけど、私の倍以上の体系をしている姑なのでサイズが合うわけがない(笑)
    まー処分ですよね…(´-ω-`)

• 1月23日
𝙺&𝚈らぶ♡

何でもあげればいいってわけじゃないですよね…。
しかも、衣類とかは困ります〜

あたしの所も、娘の服はもちろんあたしの服まで買ってきてくださります‼︎ 何故かケープ買ってくれました。まぁ無かったしあれば便利なので良かったものの選びたかったなぁ〜
言えないですけどね笑

• たま

たま

衣類の他にもどう考えてもありえないデザイン&色柄のバッグとか死ぬほど要らないと思った…(´-ω-`)

選んでいいと言われようが、私や子供の物を買って欲しいとすら思わない…(´Д`;)

• 1月23日
ざきさき

うちもいらないものくれます。
姑が職業柄なんか貰い物をよくするみたいでうちに流れてきます😥
いらないものうちにまわしてんじゃないか~と思うくらい。
同居じゃないのでシレーっとゴミ箱いき(笑)