※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃんママ
妊娠・出産

妊娠14週で乳首が黒くなり、乳輪もデカくなってしまいました。出産後に元に戻るでしょうか?乳首ピンククリームの効果はないでしょうか。相談内容です。

立て続けに質問します。ちょっと言いづらい内容ですが、14週、早くも乳首がデカ黒くなってきてしまいました…orzただでさえ黒乳首なのに、と泣きたくなります。が、赤ちゃんのため!と思ってやり過ごしています(´・_・`)なんだか乳輪もデカくなってるような…やだなぁ。。出産後には少しでも元に戻るものなのでしょうか…??効果の有無は別に気休めにでも乳首ピンククリーム買っておこうか迷います。。

コメント

えりえりえり

乳首が大きく黒くなるのは赤ちゃんが乳首を見つけやすいようにと言われています。
なので授乳している時もしばらくはそのままですが、次第に元に戻るそうですよ!
赤ちゃんの為に身体が変化するのって神秘的で素敵だなって私は思います♡
少しずつママになってるんだなぁって!

KUMA♡

私も早々から、みるみる間に黒くなり、乳輪もかなり大きくなりショックでした(^-^;
私は脇もはっきりと黒くなっていき、正中線もかなり濃いですよ>_<
でも、妊娠てすごいなーって少し面白くも感じました(o´∀`)笑
私も旦那に黒っ!とか、それ治るの?とか聞かれて、そんなん私だって知らねーよ!と思いました(`ε´)
デリカシーのない言葉にはショック受けますよね(´Д`)

これは赤ちゃんを育てるための準備なのだと思ってもう気にしないようにしようと思いました!おっぱい大きいし柔らかいし、黒いし…赤ちゃんが吸いやすそうなおっぱい!と今は考えてます(ノ´・ω・)ノ笑

卒乳後少しずつでも元に戻ること願ってお互い頑張りましょうねo(^-^)♪

あおちゃんママ

母親になるって凄い事だなぁってシミジミと感じますね( ^ω^ )でもでも黒乳首は…少し凹む自分がおります。旦那にも乳首黒!とか言われ、ああん?てなります笑。でも赤ちゃんの為ですもんね!出産後、元に戻る事を信じて、自分なりに精一杯、母親になれたらなあって思いました♡ありがとうございました\(^o^)/

ほのかまま

私もその質問したことあります笑
鏡見たら黒く大きくなっててびっくり(;_;)もう出産し、今授乳中ですが、元に戻りました!\(^^)/
だから安心してください❤😀

ウー

こんにちは、私も元々黒っぽいし乳輪も大きめですが妊娠発覚する前の生理予定日からすでにデか黒くなってびっくりして検査薬したくらいです(笑)
旦那さんにも言われて穴があったら隠れたい気分。

恥ずかしくて質問できませんでしたがナンシーさんのトピックス、皆さんのご回答みて励まされました!耐えることにします(>_<)

s.mama❤︎

私もお風呂に入る度に
鏡に映る自分の体が嫌で嫌で
仕方ありませんでした(/ _ ; )
自分でも気にしてるのに
旦那にも言われてしまうし…

一歳半の娘が居ますがまだ黒いです。
治るか治らないかは
遺伝という話も聞きましたが…
早く戻って欲しいです(^_^;)

あおちゃんママ

旦那のデリカシーのなさはどこも共通なんでしょうかねぇ笑。失礼しちゃうわっ!笑。でも女だけですもんね、身体が変わっていくのって。それを幸せ〜♡と思いつつ、黒乳首は嫌ぁぁあー!と思ってしまう矛盾…。赤ちゃんが吸いやすいおっぱい!大事ですねっ!ありがとうございました\(^o^)/

あおちゃんママ

戻ったんですねー!!なんと心強いお言葉♡♡♡さっき着替えしててふと見たら、乳首黒!デカ!って改めて実感してしまって、テンパりつつ立て続けに質問してしまいました(ーー;)旦那用じゃなく赤ちゃん用!旦那のデリカシーの無い言葉を気にせず頑張ろう!と思います♡ありがとうございました\(^o^)/

あおちゃんママ

ふとした時にええっ?!てびっくりしますよねー(ーー;)あたしなんか、これからさらに黒くなるのかと思うと…漆黒じゃねぇか(´・_・`)と落ち込みます笑。恥ずかしいやら、赤ちゃんのためだと思うと嬉しいやら…?複雑ですが、一緒に元気な赤ちゃん産みましょうね♫黒乳首はあたしも耐えます!笑。ありがとうございました\(^o^)/

あおちゃんママ

わかりますっっお風呂でナニコレ!?(・_・;?状態。黒乳首も去ることながら、腹も出てきてるし、腰周りの肉が尋常じゃない…うわ〜ん…>_<…あっ、話題逸れた笑。そして追い打ちかける旦那の言葉。いやー皆さんのコメみてると、旦那さん皆指摘し過ぎですよねっっ(。-_-。)男にはわからないこの気持ち…でも素敵な身体の変化だと思って、乗り切ります!遺伝も関係するのかぁ〜元々黒乳首だから、元に戻らないのかなぁ…。。ちーん。ありがとうございました\(^o^)/

N

私もですよ( ; ; )元からピンクではなかったですが。。いつも旦那にタピオカってバカにされます(笑)乳首も大きくなったし、自分で見るたび悲しくなります。でももういいやって吹っ切れてます☆

るーると

私も黒くなって、乳輪が鯉のぼりの目玉のように大きくなってます笑‼︎
お風呂前に鏡見るとびっくりしますが、身体もママになっていってるんだと思い吹っ切ってます♡
お腹にも毛が生えてギャランドゥーです( ´ ▽ ` )ノ

きらら

私も妊娠発覚した時くらいから
凄い急に胸でかくなって
今22wですが既に胸に妊娠線
出来るほどでかくなりました(",_')
乳首も黒くなりました...
旦那には赤ちゃんできた証拠!♡
って言われてるので最初ほどは
気にすることはなくなりました!

あおちゃんママ

タピオカだとっ!まーどこの旦那様も好き勝手いいますよねぇー女心がわからぬかって感じですっo(`ω´ )oでもまぁ皆さん、仲良いからこその暴言だと信じて(うちも…そうだといいな)あまり気にせず吹っ切りましょー☆元に戻る事を信じて…☆ありがとうございました\(^o^)/

あおちゃんママ

鯉のぼりの目玉〜わかるぅぅぅ!赤ちゃん、どんだけ見えないんだよってレベルですよね…笑。おけ毛は大事な所に生えるっていうし、お腹の赤ちゃん守ってるんだろなぁ♡なんか素敵♡やっぱりママの身体の変化って神秘的で素敵なものですよねー、乳首が黒いくらいなんだっ!と思えるように精神的にも母にならねばぁ〜(°_°)ありがとうございました\(^o^)/

あおちゃんママ

急にデカくなりますよねぇ、あたしも元々水パイで柔らかさが自慢(?)だったのに、デカく硬くなってしまい、おまけに黒乳首という…。萎むのも恐ろしいですが、赤ちゃん出来た証拠!確かに!いい旦那様ー♡あまり気にせずに赤ちゃんの事を1番に考えられるよう精進します!ありがとうございました\(^o^)/