※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび丸
妊娠・出産

つわりが終わりかけている状態が10日ほど続いています。体調は一進一退で、すっきりしない感じが続いています。終わり頃はどれくらいかかるでしょうか?

つわりの質問ばかりしてしまいすみません😭
つわり終わり頃かな?という感じの状態がかれこれ10日ちょっと続いていて、一進一退な感じです💦
日中のふとした胃の不快感や軽い喉つわりなど…あとちょっとで終わりそうな感じからなかなかすっきりしていかないです(>_<)
毎日ほぼ変化のないような体調にひょっとしてこのまま!?と思ってしまったり…
みなさん終わり頃はどれくらいの期間をかけてすっきりなくなっていきましたか😢??

コメント

hr

つわり辛いですよねー😭💦
わたしの場合ですが、終わりそうなといった感覚は全くなかったです💦
あれ?そういえば気持ち悪くない…今日吐いてない…みたいな風に思って終わったんだ!!!ってなりました 笑

• らび丸

らび丸

気づくのが遅れたとしてもわかりやすい終わり方は有難いですね😭✨
    つわりに波があるタイプで何度も裏切られてます(>_<)
    ある日ピタッと終わりがくるかも!?と小さな希望でももってみたいと思います💦

• 12月8日
  • hr

hr

嫌なことを言うかもしれませんが…
    わたしは吐きづわりで初期のつわりが
    1番辛かったですが、
    中期つわり(?)後期つわりも
    経験しました😂
    終わった!ってなった数週間後に
    またー!?って💦
    でも産まれたら嘘だったかのようにすっきりしますよ!!!
    今は辛いですが、絶対に終わりがきます!!!
    頑張ってください😭✨

• 12月9日
  • らび丸

らび丸

そうだったのですね!妊娠中大変な中乗り越えられて本当にすごいです😣
    かわいい赤ちゃんたちに会うために頑張ります✨
    長くても出産までですもんね☺️
    勇気が出ました!!本当にありがとうございます(o^∀^o)❣️

• 12月9日
ayu

安定期入るぐらいまでありました(・・;)

• らび丸

らび丸

そうなんですね!
    安定期に入ってもすぐに治まるとも限らないですもんね…💦
    もう少し様子を見てみたいと思います(>_<)

• 12月8日
ぐるぐる

脅す訳ではないですが、出産前までそのままってこともあると思います💦
私は24週頃まで食べつわり吐きつわりがあり、それ以降は食べつわりヨダレつわりにおいつわりが未だにあります😱
胃の気持ち悪さなんて毎日なんで、もはや慣れました🙄こんなもんかって感じです(笑)
後期に入れば後期つわりもありますし、妊娠期間中に本当の意味ですっきりするってことはないのかなと思ってます…

• らび丸

らび丸

そうなんですね😣
    確かに胃の気持ち悪さはずっとついてきそうな気もします(>_<)
    お昼寝起きとか夜中にトイレに起きると必ず胃もたれがあるので😭
    とりあえず安定期の間様子を見てみたいと思います💦

• 12月8日
ぽん

個人差があるとおもいますが
私は妊娠中期入った頃から
体が楽になって
食欲がありすぎるくらいでした🤣
でも、後期になって 少し
気持ち悪いような、、って感じでしたよ!

• らび丸

らび丸

私も安定期に入ってから食欲はめちゃくちゃ出てきたのですが✨胃の不快感とか喉つわりの波が突然やってきます😣
    中期に入ったばかりでもあるのでもう少し様子を見てみたいと思います💦
    後期つわりも覚悟しとかないとですね(´^∀^`)

• 12月8日
  • ぽん

ぽん

胃の不快感😳
    辛いですよね😭
    私も胃がムカムカする感じ
    結構ありました😩
    まさか、後期まであるとは思ってなくて焦りましたが
    初めのつわりより楽でした!
    産後は懐かしく思えるので
    今は耐えて頑張って下さい😊💕

• 12月8日
  • らび丸

らび丸

吐きつわりだったためか胃もたれが起こると再びの嘔吐への恐怖に余計ビクビクしてしまっていて💦
    そうですよね☺️きっと懐かしく思える日が来ますよね✨
    貴重な経験と思って頑張りたいと思います!ありがとうございます(*^^*)❣️

• 12月9日
yuny✧

わたしは20週頃から軽くなっていきました❤️ 

その後32週ぐらいから胃の圧迫がやばかったです( ˘•ω•˘ )

• らび丸

らび丸

そうなんですね!✨
    中期に治まる方も多いですし、やはりまだ入ったばかりなのでもう少し様子を見てみないとわかりませんよね☺️
    そして後期も問題ありそうですね😭
    妊娠中は大変なこといっぱいですね💦

• 12月8日
ポテト丸

私は16w頃から「つわり終わったかも!」と1度も吐かず食べれる日と吐きまくる日と、落差の大きい日々を繰り返して、
吐きつわりがだんだん食べつわりっぽくなり(色々食べれるようになり)、20w頃に落ち着きました!😂
(でも未だに朝イチとか空腹で吐いたりしてます😂)

• らび丸

らび丸

そうなんですね(>_<)落差が大きいのもお辛いですね…
    私もどちらかというと今は食べづわりっぽくなっています💦
    お腹が微妙に空くことで胃の不快感が出てきたり…😣
    焦らずに様子を見ながら過ごしていきたいです!

• 12月9日
  • ポテト丸

ポテト丸

そう!焦らず食べれるもの食べて、調子いい時に栄養も考えれば大丈夫だと思いますよ🙄
    私は未だに偏った食生活で生きてます😂

• 12月9日
  • らび丸

らび丸

そうですよね☺️!!
    偏りもすごく気になっていたのですが、私も無理なく過ごしたいです( ˊᵕˋ )
    ありがとうございます😊❣️

• 12月9日

完璧にスッキリはないですね(><)
辛い時は呟いた方が良いですよ