※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん
子育て・グッズ

子どもが夜中に吐いた後、感染性胃腸炎の疑いがあります。下痢はまだないが、熱が少し。保育園での回復期間について知りたいです。

子どもが夜中に2回吐きました💦
今日病院に連れて行くと感染性胃腸炎の疑いと言われましたが、まだ下痢にはなっておらず、むしろ硬いです😂
下痢が後から来た方とかいらっしゃいますか?
熱は少しあがってる気がします!
保育園に行かせていますが、どれくらいで良くなりましたか?

コメント

mm.7

うちのは下痢が無くてもノロでしたよ。
むしろ、上の子は1週間、下の子は5日ほどうんち出なくて病院で浣腸してもらったくらいです💦

• ぺんぺん

ぺんぺん

回答ありがとうございます✨兄弟がいるとこの季節は特に大変ですね💦人それぞれ症状があるんですね😲

• 12月8日
かんじゃ

胃腸炎含め嘔吐下痢は、嘔吐が止まった後に下痢になりますよ。
嘔吐は胃を通過せず出てるって事、胃を通過するようになったら下痢になります。
もちろん下痢せずに嘔吐だけで終わることもあります。

何度かやってますが嘔吐は長くても2日、大体長くても4日程度で下痢まで治ってました(^^)

• ぺんぺん

ぺんぺん

回答ありがとうございます✨大変分かりやすい説明で理解できました!じゃあこれからですね💦私たちが掛からないように頑張ります💦

• 12月8日
ほなちゃん

こないだ感染性胃腸炎になりました。

うちの子は嘔吐2〜3回あった後
下痢になりました。熱は出なかったです。

整腸剤、吐き気止めを貰って3〜4日様子見てから病院行って治ってる様だったので登園許可証かいてもらいました!大事をとってら1週間ほど休みました!働いてると大変ですよね、、、

食欲が全くなかったのですが幸い水分はとってくれてたので脱水だけは防げました!脱水だけ気をつければいいっていわれましたよ!

この季節ノロやインフル、アデノなど保育園に行ってるとすぐもってかえってきますよねー

• ぺんぺん

ぺんぺん

回答ありがとうございます✨やっぱり嘔吐後に下痢がくるですね…怖い😂笑 1週間ですね!わかりました。脱水怖いですよね💦保育園に行ってるので仕方ないとは思うので、とりあえず看病頑張ります✨

• 12月8日