※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ*゜
子育て・グッズ

エルゴオムニ360クールエアで寝ると体勢が悪く、泣いてしまいます。エルゴオリジナルの方が使いやすいです。付け方にアドバイスをお願いします。

エルゴオムニ360クールエア。
お腹のベルトは腰骨の上で留めてますが、寝ると頭がぐでんと埋まってしまうし、おでこにキスできる位置なんて全然無理です💧
起きてたらキスできますがちょっと首痛いです。。
エルゴオリジナルも持っていてそちらなら泣きませんが、オムニ360だと体勢が悪くなる(苦しくなる)ようで泣いてしまいます💦
それに密着するとお互い暑いしオリジナルのインサートありのほうが断然使いやすいです。。
付け方が悪いのかなぁ😭何かアドバイスあればお願いします🙏

コメント

いちこ*゜

上から見た写真です。

いちこ*゜

横から見た写真です。

ほなちゃん

何度も書き直しすみません
オムニ360使ってますが、赤ちゃんの手を通す位置が違っています ママの脇の下を通ってるベルトの上に赤ちゃんの手が通ります😊

赤ちゃんのお尻を持ち上げて手を脇の下に通して脇の下のベルトを引いたら赤ちゃんが上にこないでしょうか?

• いちこ*゜

いちこ*゜

ありがとうございます!
    今やってみたんですがうまくできませんでした😭
    まだちっちゃいせいなのかわかりませんが、脇の下のベルトまで娘の脇が届かないんです💦
    娘のお尻を持ち上げると私のウエストベルトが上に上がってしまい定まりません💦
    ウエストベルトは腰骨のところで合ってますよね?

仮に娘の脇の下にベルトを通してベルトを締めたら、娘のお尻が宙ぶらりんになってしまいます😱
    何が間違っているのか…😭

• 12月8日
  • ほなちゃん

ほなちゃん

赤ちゃんを持ち上げるとウエストベルトがズレるということはベルトが緩いと思います😅 ウエストベルトを装着したら、左右のベルト紐を持って交互に上下に引っ張るとベルトが締まります!私は苦しい寸前くらいまでキツく締めてます。腰骨の上とゆうより、ウエストの一番細い部分で腰ベルトをしめる感じですので実際には腰骨よりも10センチほど上にきます😊
    私も新生児の頃から使ってましたがきちんと装着すれば赤ちゃんが小さくても頭にキス出来る位置にきますよ💖

• 12月9日
  • ほなちゃん

ほなちゃん

ちなみに正しい装着は、赤ちゃんのお尻を持ち上げてもウエストベルトはビクともしません🌷

• 12月9日
のの

お子さんのお尻の下にタオル詰めてみてはどうですか?

みるっこ

以前の投稿にすみません💦
私も同じもの持っていて、生後40日なんですが、同じように苦しそうで泣きわめきます💦お尻にタオル敷いても頭ぐでん、ってなりますし、おでこにキスできる位置にすると密着し過ぎか苦しそうにしてます。。
解決方法ありましたでしょうか?
あればぜひ教えていただきたいです😂

• いちこ*゜

いちこ*゜

ご希望の回答でなく申し訳ないのですが、結局何度使っても密着してお互い暑いし娘は泣くので元々持っていたオリジナルのほうを使っています😭
    この前も使ってみましたがやっぱりダメでした。。
    前向きができるようになって、前向きも嫌がるようなら売るしかないなと思ってます😥

• 3月3日
  • みるっこ

みるっこ

そうなんですね💦オリジナルはインサートありのものですよね!
    オムニ360しか使ったことないですが、フィット感が居心地良くなさそうです😭抱っこ紐敢えてくたくたにしてみてあと何度か試してみてもダメだったら違うの検討してみます!教えてくださりありがとうございます✨

• 3月4日
  • いちこ*゜

いちこ*゜

そうです!つい最近までインサート使ってました☺️
    オリジナルは赤ちゃんの背面部分の生地が普通の厚さの布ですが、オムニ360は分厚いクッションのようになっているのでしなりにくく、赤ちゃんと密着しちゃうんだと思います💦
    オリジナルだと仰向けのようになって空間ができるので親も子も快適です✨インサートは手間ですけどね💦
    メルカリで中古が安く売ってたりするので、検討してみてもいいかもしれません💡

• 3月4日
  • みるっこ

みるっこ

たなるほど!種類によって全然違うんですね😭楽な方にしてしまいましたが、赤ちゃんが快適なものが一番ですよね✨メルカリもみてみますね!詳しく教えてくださりありがとうございました✨

• 3月4日