※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながいも
妊活

旦那に不妊治療の話をしたが、忘れられていた。体外受精に切り替えたいが、理解が足りない。再度説明を受ける予定です。

みなさんの旦那様は不妊治療の話を真面目に聞いてくれますか~?💦

今日産婦人科に行きましたが、人工授精できるコンディションではないため見送りになりました💧

今年1年で実施できた人工授精はたったの3回😢(うち1回は自然妊娠が難しいコンディション)

もうこれ以上できるかどうかわからない人工授精に時間をかけたくないので、来年から体外受精にしない?と旦那に言ったところ、「そうだね」って言ってくれてたはずなのに…(たった2~3週間前の話)

今日その話をしたら…
忘れてやがるーーー‼️(笑)

「え、あの助成金の手続きしてやるやつ?そっちじゃなくて人工授精の話じゃなかったっけ?」って…

人工授精ができなくて困ってるのに来年から人工授精しようねって支離滅裂じゃろがーい‼️(笑)

病院の説明も受けてるのにまだ体外受精と顕微授精の違いも解ってないし😂
助成金は先にもらえると思ってるし😂😂😂

男は呑気ですよね~、自分の調子が悪いとウザイぐらい落ち込むくせに、体質改善もしなければ治療の説明も上の空なんて(笑)。

不安なのでもう一度2人で体外受精の説明受けようと思ってます😂

コメント

いのこ

男性はあんまり真面目に聞いてくれないですよね😅
体外受精・顕微授精の説明会も一人で行きました。
でもまぁ反対したり、検査を嫌がったりしないだけよかったかなぁと私は思っています。

• ながいも

ながいも

そうですよね、真剣に聞いてくれないですよね‼️💦
    うちも似たような感じで、採精は頑張ってくれるわりに、何回説明しても妊娠の仕組みとか体外授精と顕微授精の違いとかも分かってないっぽいです(笑)。
    でもたしかに協力してくれるだけいいですよね(;^∀^A

• 12月9日
はじめてのママリ

わたしはあるとき突然、妊活が急にバカらしくなってきて
『二人の問題なのに、わたしだけの問題に思えてきて悲しいしツラい』って泣きわめいて
焦らしてわかってもらいました(笑)

うちの旦那はそもそもの妊娠の仕組みすらよくわかってなかったので
色々わかりやすくて読みやすそうなURL探してLINEに貼りつけて読んでもらいました。

男の方ってやっぱり、呑気な方が多いですよね😂💦

• ながいも

ながいも

うちもですー‼️💦
    妊娠の仕組み、何回説明しても初めて聞いたみたいな顔されて(笑)。

スマホで検索はしてるみたいですけど、「精力アップには◯◯が効くらしい」みたいな情報ばかりのようで😂

産婦人科でもらってきた簡単な冊子を勧めたけど読んでくれませんでした(笑)

いつもどこか他人事なんですよね~😅💨

• 12月9日