※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅさこ
雑談・つぶやき

旦那に母乳よりミルクの方が栄養価良いんでしょ?って言われたけど、ちゃ…

旦那に母乳よりミルクの方が栄養価良いんでしょ?って言われたけど、ちゃんと返事出来なかった(ノД`)
K2シロップとか足さないといけないから、母乳よりミルクの方が栄養価良いのかな?でも、免疫がどーのこーのって言うよね?
よく分かんなくなってきた((笑

コメント

はるまろん

助産師さんが母乳に勝るものはないって言ってましたよ!
母乳はお母さんからの免疫力も含まれてるし、ミルクも母乳に近くなってはきてるけど
母乳のほうがいいって言ってました!

• きゅさこ

きゅさこ

きっとそうなんですよね。
    私の産院、母乳育児推しなんで「母乳、母乳」ってなるんですけど、母乳とミルクの栄養価の違いを分かりやすく説明してって言われると、ミルクよりは免疫力を赤ちゃんにあげられるって位しか説明出来ないんで……(;´ρ`)
    明らかに母乳の方が良いって説明が出来ればいいんですけど…

• 1月22日
  • はるまろん

はるまろん

んー🤔
    今調べてきました!笑

母乳はアレルギー予防、肥満防止、赤ちゃんが欲しい時にあげられる、あごの発達のサポートがあるみたいです!
    何より肌の密着があるから
    コミュニケーションも取れるとか書いてありました!

よければ、母乳 メリット
    で検索してみてください( *˙0˙*)!

• 1月22日
  • きゅさこ

きゅさこ

私も調べてみました!((笑

母乳のメリットってやっぱりいっぱいあるんですよねー。

んー、旦那がそれなら母乳がいいね!って言ってくれる点を探したいと思います(*´ω`*)

ありがとうございました♡

• 1月22日