※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

産まれて2週間の赤ちゃんが母乳とミルクを飲んで吐いてしまい、焦っています。どうすればいいか分からないそうです。

産まれて2週間
混合で育ててます
9割母乳です
さきほど母乳とミルクを飲ませて寝かせたのですが凄い吐いちゃいました、、
はいたのが初めてで焦ってます
結構な量吐いちゃって仰向けだったので私も焦ってしまってすぐ横向かせてもうベット汚れてもいいと思って吐かせながら背中さすってました
とりあえず抱っこしてあげてるのですが焦ってしまってどうしたらいいか分かりません

コメント

ゆ

噴水のようにピューっと出たりしていなければ、少し飲み過ぎたり、ゲップが出きってなかったんだと思います😊
すでに落ち着いていて、普段通り眠っていたりするのであれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

うちの息子はゲップが下手くそで吐き戻し多かったです😩
吐きながらむせて、鼻からも出たことがありました💦

  • R

    R

    かなりの量はいちゃってます😢😢
    マーライオン並です😭😭
    いつもげっぷさせようとはしてるんですがしません、、
    はいて本人すやすやでさっきおなかすいたみたいですこしおっぱいのませました!

    • 12月8日
  • ゆ

    たまにあります😩
    この前も肩からズボンまで吐き戻し浴びました(笑)
    しかも今は顔すりすりしてきたり、おててハムハムするので被害拡大しちゃいます😱
    スヤスヤ寝てて、おっぱいしっかり飲んでるなら心配いりませんよ💕
    赤ちゃんの吐き戻しは仕方ないことなので😊💡

    • 12月8日
  • R

    R

    また今吐いてしまいました。
    いちにちににかいとかあるのふつうですか?(´๑•_•๑)
    初めてのことであせってしまって、、
    わたしがわるいのかなとおちこむばかりです、、

    • 12月9日
  • ゆ

    2回なんて序の口です✨笑
    1回の授乳で2〜3回吐くこともありますし、1日だと複数回吐くことしょっちゅうです😩

    赤ちゃんの胃はくびれがないので、ちょっとした事ですぐ出てきちゃいますよ〜💡
    Rさんは何も悪くないです😊
    むしろたくさん飲めてるんだなぁ💕くらいに思っててください👍🏻

    • 12月9日
  • R

    R

    そおなんですね😭
    はじめてのことで全然わからなくてこんなちぃっちゃいからだからこんなにでてくるの?
    死んじゃったらどーしよーとか考えてました😭
    安心しましたありがとうございます😢

    • 12月9日
のん。

吐き戻しはよくあると思いますよ^_^
うちの子も7ヶ月くらいまで吐き戻してました!
新生児の時も飲んでると思ったら
すぐに吐いたりしてました!
なので、そんな心配しなくて大丈夫です☺️

着替えだけ寝る時に気持ち悪くならないようにしてあげてください♡

  • R

    R

    焦ってすぐ横向かせて背中さすってました😭😭
    着替えさせようと思ったのですがまさかの服は無事でベットが死亡です笑笑

    • 12月8日
たけ

生後間もないならよく吐きます☺
焦らないで落ち着いて下さい✨
吐いたあとお腹減ってそうなら母乳なら飲ませちゃっても大丈夫なのでいつも通りにしてあげて大丈夫です😊
吐いたときはRさんがやった通り横向かせてください☺仰向けのままだと詰まっちゃうと大変なので!

  • R

    R

    結構な量はいちゃってるんですけど大丈夫ですかね😭😭
    さっきおなかすいたみたいですこし母乳のませました!
    わかりましたありがとうございます😭

    • 12月8日