※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むつみ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が夜に頻繁に起きるようになり、おっぱいでしか寝付かない状況です。これは夜泣きでしょうか?1時間に4回起きます。

6ヶ月になった娘がいます。
最近突然、夜の寝かしつけの直後頻繁に起きるようになりました。
おっぱいあげてると寝落ちするので、そのままベットに置くと10分ぐらいで泣いて起きてしまいます。
前は、それで夜通し寝てくれていたのですが。
これは夜泣きでしょうか?
今も1時間に4回起きてます。
正直、おっぱい以外での寝かしつけに成功してないのでいつもおっぱい寝落ちです😭

コメント

ちぃ

うちもそうです!
6ヶ月なる前くらいから一回目の寝かしつけから少しまとまって寝るまでに長いと3時間くらいかかります( ´° ³°`)
しんどいですよねヽ(;▽;)ノ
回答になってなくてすいません(´;ω;`)

• むつみ

むつみ

この時期は夜泣き以外でもこーゆーのが頻繁にあるのですかね😭❓
    突然なので戸惑いますよね😭

• 12月8日
ちーらん

お部屋が寒いとかは無いですか💦?
夜泣きは何しても泣き止まずずっと泣きっぱなしの事だと思うので、抱っこしたりおっぱいあげればまたすぐに寝るのであれば夜泣きではないかなと。

• むつみ

むつみ

もしかしたら、逆に暑いかも知れません💦
    今毛布一枚外しました!
    やっぱり夜泣きは何しても泣き止まないヤツなのですね😵
    もうちょっと根気よく続けようかとおもいます!

• 12月8日
かな

お子さん、便秘だったりしますか?
つい先週、うちの次女も朝まで寝る子だったのに、何度も起きるようになって、なんとなーく調べたら
5ヶ月〜6ヶ月になると、レム睡眠とノンレム睡眠がハッキリしてきて夜は起きるようになったりもするって書いてあって、そんなもんなのかーと思ってたのですが、その中に便秘っていうワードがあって。
確かにその週、1回しかうんち出てないなーと。
お腹マッサージして、明日はうんち出るかなー?て話しかけて寝かせて、次の日にうんちが出たんですけど、うんちが出た日からまた朝まで寝るようになりました😂‼︎
たまたまなのか、分からないですが‥
もしかしたら?と思ったので!笑

• むつみ

むつみ

なんと!
    そんな情報があるのですね!知らなかったです!
    確かにいつもより出が少なかった気がします😵

• 12月9日