※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
子育て・グッズ

産後の感情の変化について、ホルモンの影響や産後うつの兆候が心配ですか?病院で相談することをお勧めします。

息子を抱っこしながら話しかけたり子守唄を歌ってるとなんか涙が出てきて声が震えて話したり歌えなくなってしまうんですけどどこかおかしいですか?病院とかに相談した方がいいんでしょうか?

退院して日が浅く疲れてはいますが息子のことをストレスとは感じてなくて可愛くてしかたないです。授乳中もまだまだ先なのにいつかおっぱい飲まなくなっちゃう日が来るんだとか考えると涙がでます😢

これも産後のホルモンの作用ですか?それとも産後うつの兆候でしょうか?😰

コメント

きゃな

私もそうでした!!
可愛くて可愛くて存在が尊すぎて
もしこの子がいきなりいなく
なったりしたらどうしよう。
って考えて毎日泣いてました(笑)

• ちゅーん

ちゅーん

ぉお!同じような方がいて安心しました😅すごい大きな幸せと失う恐怖を同時に手に入れた感じです💦

• 12月9日
モコモコ

私は涙が止まらなくなりました。
何も悲しくないのに😅
でも2週間後にはなんともなくなりました。
ホルモンバランスのせいだと思いますよ😊

• ちゅーん

ちゅーん

そうなんです❗️なぁーんにも悲しくないのに涙が。。😢やっぱりホルモンバランスですかね💦まだ産後2週間経ってないので様子を見たいと思います。

• 12月9日
さんぴん茶

産後うつかどうかはわからないですが、生まれてすぐはどうしようもないような不安に襲われました。
息してるかな?今地震きたら?誰か入ってきたら?私が死んだら?車に乗ると、事故ったら? 
などなど、ずーっと不安になるような妄想ばかりが駆けめぐって涙がダァーって止まらなくなったりはよくありましたよ😅赤ちゃんがしっかりしてくるにつれておさまってきました😊

• ちゅーん

ちゅーん

私も変な想像してしまいます、山の中に置いてきたってこの子は何にもわからないし何もできないんだ😭とかw

• 12月9日
さき

私もです!
多分ホルモンの影響かなって思います😅
めちゃくちゃ可愛くて愛おしくて...でもいつかはこの腕から離れていくんだろうな…って思ったら嬉しいのか寂しいのか感情がぐちゃぐちゃになってダァーって涙が出てきました😖
どんな感情なのか処理しきれないと涙として出てきました!(;_;)

• ちゅーん

ちゅーん

そのまま自然におさまりましたか??そうなんですよね、ひとつひとつの動作に感動したり嬉しくて涙が出るけどそのうち私のこと必要なくなっちゃうよねと思うとまた涙が💦

• 12月9日

私もほぼ毎日泣いていました💧
色んな感情が入り乱れていた気がします。

今もたまにありますよ💦

• ちゅーん

ちゅーん

お医者さんなどには相談されてないですよね?結構たくさんの方が同じような経験をされているので自然なことなんですかね🤔産後うつの兆候かと焦りました💦育児自体はアバウトなタイプなんですけどね😅

• 12月9日