※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ💋
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が鼻づまりで苦しんでいます。病院で薬をもらいましたが、効果がないようです。再度病院で診てもらうか、暖かくして経過を見るか悩んでいます。

こんばんは。
6ヶ月の男の子の母です。
1週間以上、鼻づまりが続いています。
病院で鼻風邪と診断され、5日分の薬を処方してもらいましたが、すべて飲みきった今でも治りません。
苦しいのかいびきがすごく、うつ伏せで寝てます。
熟睡出来ないのか昼間もよく寝ます。
やっぱりもう一度、病院で診てもらうべきでしょうか?
それとも、暖かくして過ごして、少し経過を見てみるのもアリでしょうか?

コメント

YKmama♥

私なら違うとこで診てもらいます(´・_・`)
ついでに鼻吸いしてもらいます(*´ω`*)

  • みーこ💋

    みーこ💋

    セカンドオピニオンですね!
    なるほど、そうしてます!
    鼻吸い大事ですもんね。
    ありがとうございます!

    • 1月22日
じゃありぃ

病院とは小児科ですか?耳鼻科ですか?
耳鼻科に行くと奥の方に詰まった鼻水を機械で吸ってくれるので、一時的ですがスッキリすると思いますよ🎵
ご自宅では鼻水は吸っていますか?
鼻水はお子さん自身では出す術を知らないので、こちらが吸って出してあげるしか方法はありません😅
「とにかく鼻風邪は鼻水をすってあげてください」と耳鼻科の先生に言われましま😆
お風呂あがりだと吸いやすいですよ‼

  • みーこ💋

    みーこ💋

    小児科です!
    耳鼻科…かかりつけの耳鼻科を見つけたいと思います!
    鼻水は吸ってはいるのですが、自動のやつではないので吸いきれてない感があります。

    お風呂上りに頑張ってみます!
    ありがとうございます!

    • 1月22日
  • じゃありぃ

    じゃありぃ

    〇鼻水鼻づまり+熱や咳など他の症状もあり→小児科
    〇鼻水鼻づまりだけ→耳鼻科
    という風にうちはしています😋
    うちの鼻吸いも自動ではないですが、ズーっと長く吸うのではなく、ズッズッって感じで短めに何度も角度を変えて吸ってあげると、いろんなところに詰まってる鼻水がとれますよ✨
    お風呂あがり以外で吸う時は蒸しタオルを鼻の近くでゆらゆらさせて、湯気を吸わせてから鼻吸いをすると、固まってた鼻づまりがとけて?吸いやすくなりますよ💪
    お子さん早くよくなりますように✨

    • 1月22日
  • みーこ💋

    みーこ💋

    なるほど!
    長く吸ってました、、
    短めにしたら少しは許してくれました 笑
    蒸しタオルゆらゆらも、やってみますね!
    ご丁寧にお答え下さりありがとうございました!

    • 1月22日