※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misamisa
子育て・グッズ

パジャマは2日に1回洗った方がいいでしょうか?

24日に3ヶ月になる子供のmamaです(*´ω`*)

昨日からお風呂あがりは
パジャマを着さして
朝起きたらお着替えしてるのですが
パジャマはどれくらいの頻度で
洗えばいいですか??(´・ω・`)
やっぱり2日に1回は
洗った方がいいですかね??

コメント

きーな

寝ている間に汗もかいていると思うので毎日洗ってますよ(o⌒∇⌒o)

• misamisa

misamisa

やっぱり毎日の方がいいですよね(´;ω;`)まだ吐いたりもするので

• 1月22日
  • きーな

きーな

毎日の方がいいと思いますよ♬
    吐いたりがあるなら余計に(❀ ❛ ֊ ❛„)
    私の娘もよく吐いていたので知り合いから頂いたおさがりだったり安売りで買った服を部屋着とかパジャマにしてましたよ(♥Ü♥)ノิิิノิิิิ
    私の娘は授乳の度に吐いていたので1日何回も着替えてました💦笑

• 1月22日
ちびとら

こんばんは♪

私は毎日洗ってますよ♪
寝てる間に汗かいてると思うので。(>_<)

毎日洗った方がいいと思います☺️汗かいてますし、赤ちゃんは新陳代謝いいですしね😳💕

YKmama♥

毎日洗ってますよー☆

misamisa

やっぱり毎日洗った方がいいですよね(´;ω;`)パジャマは1着しかなくてみなさんは何着かあるんですか??

ゆまっちょ

誕生日が一日違いのようで気になってコメントしちゃいました! 

うちも毎日洗ってます。
パジャマのセットは2着しかないので、肌着2枚重ねと腹巻きズボンをパジャマ代わりにしてますー(*・ω・)ノ
小さなおっさんみたいになりますが(笑)

ちびとら

おはようございます♪

ウチもパジャマは一枚しかないので下着の上にロンパースを着せてます。上手く伝わらないかも知れないですが…パジャマっぽいやつです!(笑)
ウチの子、小さめなのでいまだに70サイズが着れちゃうので…ロンパースはお腹も出ないし助かってます^_^
お下がりなどを利用して何枚かを夜用にしてます。あとはスリーパーを着せたりして調整してます♪

とりあえず、赤ちゃんは大人より汗かき(体温高い)なので寝てる間もたくさん汗かいてると思います。なのでなるべく毎日お洗濯してあげた方がいいかと思います。
不安に思うこと…疑問に思うことたくさんあると思います。そんな時は先輩ママさん達を頼っていろいろな知恵を借りながら子育て頑張って下さいね❗️(^-^)

あ…お互い頑張りましょう❗️ですね( ^ω^ )