※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
子育て・グッズ

一歳頃の離乳食は、具沢山の味噌汁や煮物、魚、野菜炒め、ベビーフードなどを与えています。他の子はシチューやパイナップルジュースも取り分けているようです。一歳児は割と何でも食べられる時期ですか?

一歳頃の離乳食は、どういったものあげてます?

大人と同じようなものです?

味噌汁が好きなようなので、具沢山の味噌汁とごはんと大人の取り分けれそうなもの(煮物とか、魚とか野菜炒めとか)があれば取り分けてなければ一品あげて、なければストックしていたおかずやベビーフードを足したりしてます。

同じ月齢の子で、シチューも大人の取り分けておられたり。パイナップルジュースも出していたり。

我が家は、保育園出でくるような感じの
シンプルなものしかまだあげてないのですが、
一歳って割となんでも食べれるんですか❓

コメント

a.u78

ほとんど取り分けで同じものをあげています☺️
さすがに、カレーやシチューなどはまだ大人と同じものあげたことないです💦

• れ

どんなも取り分けてます❓
    なんだか素を使ったものを使うのが抵抗がありまして😂

• 12月8日

1歳からほぼ同じものあげています。
味噌汁なら具だけ入れて薄めたり、基本全て薄味です。
シチューも大人と同じルーですが、牛乳で薄めてます(っ´ω`c)

ちなみに私はかなり薄味で、3歳の上の子も薄味で外食「しょっぱい〜」と言ってます。

ジュースは下の子はまだあげてないですよ。あげる必要がないので。

• れ

我が家は素を使う料理が多いのですが😳💦
    そういうのはどうされてます??、

• 12月8日

退会ユーザー

素というのは うちのごはん みたいなものですか?
    それは親次第ですよね💦うちは顆粒だしくらいで味噌とかも無添加のものだったりします。
    抵抗があるならもう少しやめておいて、幼児食に移行する1歳半くらいでもう一度考えていいと思いますよ(っ´ω`c)

• 12月8日