※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみち♡
妊娠・出産

来週帝王切開で出産予定の初マタです。手術当日に腕の外側に点滴される不安があります。また、血栓になりやすいためヘパリン注射が必要で、注射の場所や痛みについて心配です。



カテ違いならごめんなさい(°_°)

来週帝王切開で出産予定の初マタです。
手術当日に太い針で点滴をするらしく腕の外側に点滴するみたいですが見た感じ血管がありません。
裏側なら青筋の血管が見えるのですが皆さんは外側に血管が見えますか?
縛ったらでてくるのかな?とか思ったりするのですが手の甲にされたらどうしようと不安です( ̄◇ ̄;)
腕の外側に点滴を打ったことがある方いらっしゃいましたらお聞かせ下さい。

それと私は血が固まりやすいらしく血栓になる可能性が高いと言われ、術後にヘパリンという注射をされるみたいです。
注射嫌いの私にすればすごく怖くて、、先生に言うと術後の痛みでその注射は痛くないと言うのですがめっちゃ怖いです。
皮下注射なのでどこでもいいと言われたのですがどこが痛くないですか?とはいえ、やっぱり注射だから痛みはありますよね。

コメント

deleted user

大丈夫ですよ!
手術をしてしまえば、その後の
点滴も注射もなんでもしてくれーって感じでした!^o^
夜中とかに筋肉注射をしに看護師さんがやってくるのですが私寝ながら注射してもらってました笑

  • あみち♡

    あみち♡


    そうなんですね^_^
    手術後6時間後にされるみたいなので、えぇー!?って感じで怯えてました(*_*)
    筋肉注射!痛くなかったんですか?
    術後の痛みの方が強いんですかね( ̄◇ ̄;)

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    筋肉注射痛いんでしょうけど
    こんなの楽勝!!って気持ちでしてもらってました!笑

    • 1月22日
  • あみち♡

    あみち♡


    凄い強い!!
    私も見習わなきゃです(*_*)
    注射は大の苦手なので出来れば避けて通りたいですが。。

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も大嫌いです!
    なんでも大袈裟にしちゃいます^_^;
    ちょっとの擦り傷でも絆創膏!絆創膏!
    って感じです!笑

    • 1月22日
  • あみち♡

    あみち♡

    私もちょっと血が出ただけで絆創膏貼ってます笑
    でも乗り越えられたんですね!腰の注射も痛そう。。でも頑張ります^_^

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    逆子ちゃんなのですね(*^_^*)
    私の子も逆子ちゃんでした(^.^)
    麻酔も大丈夫です!一瞬なので♪
    赤ちゃんのために頑張ってください♡

    • 1月23日
ヒロシとウメちゃん

こんにちは☺️
そこまで詳しくないですが2ヶ月半切迫早産で入院してたときずーっと点滴してました。
私も血管でにくいです。
採血はほとんど失敗して刺したままグリグリ探されるか何回も刺し直されます😅

腕に血管が見えなくなってきた頃一度腕の外側に点滴した事ありますが
多分うまくたまたま刺さったのだと思います💦

看護師さんに手首の辺りから上は嫌だって伝えておいたらいかがでしょう?

  • あみち♡

    あみち♡


    点滴失敗されると本当に辛いですよね(*_*)
    何回も針刺されるのも辛いし、
    しかも輸血用の針なので相当痛いみたいです。。
    腕の内側と外側どちらが痛かったですか?
    一応、手背はやめて欲しいと伝えました^_^

    • 1月22日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん

    私は外側は痛くなかったです。
    確かにつねってみても痛くないので…

    私はですが点滴より帝王切開後の方が痛かったです😅

    • 1月22日
  • あみち♡

    あみち♡

    そうなんですね♪
    安心しました!
    手術自体初めてなので術後の痛みなんて想像できないですが頑張りたいと思います!

    • 1月22日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん

    終わってみて赤ちゃんをみてみると痛みを忘れられるって案外嘘ではないと思います☺️✨
    無事出産なされるよう祈ってます♡

    • 1月22日
  • あみち♡

    あみち♡


    そうですよね!赤ちゃん見ると痛み忘れそうです♪
    そう考えるとはやく会いたくなってきました❤︎

    • 1月22日
かなま

私もぱっと見、腕の外側に血管ないですが、点滴用の注射は、腕に刺されましたよ。
採血する時用のゴムで縛ると、出てくるみたいなので、きっと大丈夫ですよ。
最近、インフルエンザの注射を二の腕にしましたが、針がいつ刺さったか分からない位、痛くなかったです。ちなみに、痛みに弱いタイプですが、最近の注射って針が細いのか、痛くなかったです。

  • あみち♡

    あみち♡

    外側に刺されたんですか?(°_°)
    出てくるのなら安心しました!
    そうなんですね!
    私もインフルエンザの注射では針刺す時は大丈夫なんですけど液を入れる時どうしても痛いです(*_*)

    • 1月22日
ねぇね。

看護師です。
帝王切開のときにというか、だいたい、手術のときは、太い針で点滴します。脅すようではないのですが、もし、何かあったとき、大量に薬をいれないといけないのと、ショックになったりしたら、血管が収縮してしまうので、なかなか、針が刺さらないんですよ。だから、太い血管にします。刺してしまえば痛みはないですよ。ヘパリンもほんの少しの量ですが、針なので少しチクッとします。そう思った瞬間終わってます❗あたしは、手の甲のほうが痛いですけどね。動かしにくく、不便ですよ。

  • あみち♡

    あみち♡


    そうなんですね(*_*)
    病院からも今日説明があり輸血用の針でするみたいです。。やはり痛いですよね。泣
    でも腕の外側って中々でない人が多くないですか?
    見えなくても出るんでしょうか?(*_*)

    • 1月22日
  • ねぇね。

    ねぇね。

    見えなくても、縛って触って、大丈夫❗って思ったら、刺しますよ❗
    心配しなくても大丈夫だよ。

    • 1月22日
  • あみち♡

    あみち♡


    そうですよね!看護師さんを信じます^_^
    少し安心しました!ありがとうございます♪

    • 1月22日
とまと◡̈*

普通、外側にも内側にも立派な静脈がありますよー(*^ω^*)

  • あみち♡

    あみち♡


    そうなんですか!
    内側はみえるのに外側は見えなくて、、、
    点滴できるのか不安になってしまって(°_°)

    • 1月22日
deleted user

先週帝王切開しましたが、外側に点滴されましたが、しばられたら血管でてきました!笑
点滴より、背中にする麻酔の方がかなーり痛いです(>_<)頑張ってくださいっ◟̑◞̑

  • あみち♡

    あみち♡

    縛られたら出てきたんですね^_^
    普段はやはり外側の血管は見えないんですか?
    麻酔痛そうです。。未知の世界で恐怖心ばかりが勝ってます(*_*)

    • 1月22日
ゆかにゃん。

こんばんは★

腕の血管をゴムで止めると
血管が浮き出てきますよ!
あと注射よりも手術の方が
怖いと思いますよっ😉💦

あたしも帝王切開でしたが
点滴は切迫で入院してる時
24時間点滴をしてたので
慣れましたが、手術は怖い
ものでしたあ( ;´Д`)💦

あと、腰に打つ麻酔も全然
痛くなかったですよお!!

  • あみち♡

    あみち♡


    こんばんわ!
    そうなんですね^_^
    それなら安心しました!
    周りの人より血管でてないので多少不安ですが中々点滴する機会がなかったのですごく怖いなぁって。。
    ゆかにゃん。さんは痛みに強い方ですか?
    私はすごく弱くて少しの事でも痛いと感じてしまいます。泣

    • 1月22日
  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。


    点滴より、帝王切開したあとが
    痛いので手術終わったらきっと
    笑っちゃうと思いますよお😉
    全然怖いものじゃないですよ!
    手術室の方が怖いので、点滴は
    大丈夫ですよお😊ご安心を✨

    あたしは、痛みに強い方かな?
    とは思いますが…、痛いことが
    あまり好きではないですっ😢

    弱くても点滴は大丈夫ですよ!
    術後は点滴より痛いですよ😱

    • 1月22日
  • あみち♡

    あみち♡

    術後ってそんなに痛いんですね(*_*)
    翌日から歩行なので大変そうです。。泣
    そうなんですね!
    先輩ママさんからのお言葉すごく安心しました❤︎
    頑張って注射、点滴、術後を乗り越えたいと思います!!

    • 1月22日
  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。


    術後は、子宮収縮の痛みで
    あたしは痛み止めばかりを
    打ってもらってました!!
    個人差あるみたいですよ!

    あたしも翌日から歩行練習
    しましたし哺乳瓶で子供に
    ミルクあげましたよお♡♡
    歩行するとき、捕まるやつ
    あるので大丈夫ですよお♡
    あと痛みも2日程過ぎると
    和らぎますよお(^O^)
    これも個人差があると思い
    ますけどっ( ;´Д`)💦💦


    頑張ってくださいっ( ^ω^ )
    帝王切開、いいお産です♡

    • 1月23日