※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家事・料理

自分のご飯が不味くて嫌になります。どれだけ上手くできても、いい素材…

自分のご飯が不味くて嫌になります。

どれだけ上手くできても、いい素材でちゃんと作っても
なにしても自分が作ったものはゲキマズです…
家族が美味しいと何と言おうと自分が作ったと思うと不味いです。

これから何十年と自分の作った料理を食べないといけないと思うと消えたくなります( ; ; )

料理自体は好きで、自家製のソーセージやジャムやら作ったり、パン焼いたりケーキ焼いたりしてるのですが…

旦那は美味しい美味しい言って食べてくれてますが
私はもう自分のご飯食べたくないです…

同じような方居ますか?

コメント

ママリ

わかります(;ω;`*)私も自分が作ったご飯が嫌です😩❗️
母に教わったレシピ通りに作っても美味しく感じません🙇!!!

  • さき

    さき

    同じような方が✨💦
    レシピ通りやっても美味しくないですよね😭
    自分の味に慣れちゃうんですかね💦

    • 12月8日
ママ

ゲキマズとは思わないけど、なぜかあまり好みではないです😂

  • さき

    さき

    ですよね💦
    同じ味付けでも、他の人が作った方が美味しいんですよね(笑)

    • 12月8日
🍎

わかります!!
毎日これイマイチなんよな〜と言いながら食べてます笑
旦那はそう?美味しいけど?みたいな感じですが😂

  • さき

    さき

    全く同じです😂
    旦那さんが美味しいと言ってくれるなら良いのかな😂

    • 12月8日
K

不味いとまでは思いませんが、何を作っても自分が作ると美味しいと思えません😵
作るのに一生懸命で出来上がったものを食べるのはもういいやってなるんですよね💦
同じレシピだったとしても人に作ってもらうと美味しいと思います😣

  • さき

    さき

    美味しいと思えないですよね(>_<)
    私も作るのは楽しいのですが😂
    今日は豚の角煮を作って、トロットロで大根に味しみしみ〜にできたのですが
    味は気にくわないです😂
    家族が美味しいと言ってくれたらまぁいいか…😢

    • 12月8日
   みあ

私もそうでした。妊娠中は更に自分の料理が苦手で、、

小松菜やほうれんそうを使った料理がゲキマズでした😅😅😅

今は食い意地が張りすぎなのか美味しく食べるようになりました、、

やはり人に作ってもらうご飯が美味しいですよね

  • さき

    さき

    妊娠中は外食ばかりしてました😂
    私も食い意地だけは一人前です!🤣

    人に作ってもらうご飯は有り難みがあるから美味しいんですかね☺️

    • 12月8日
はじめてのママリ

わかります!!
自分で作ると
なぜか美味しく感じないです😂

でも旦那からは
親より料理うまいし
結婚して1番それがびっくりした
って言われて
じゃあ他人からしたら
不味くはないのかな?とは思ってますが
なんでなんですかね😅💦💦

母も自分の味が好きじゃないって
言ってましたが
わたしにとっては美味しいし
大好きだったので
そういうことなんですかね🤔⭐️

  • さき

    さき

    親より美味しいって言われるなんて凄いですね✨

    うちもうまいうまい言って毎日完食してくれるのですが
    私は全く美味しいと感じられなくて😭

    人が作ったご飯は何故か美味しいですね☺️

    • 12月8日
as★

私も一生懸命作るんですけど、なんか違う...と思うことが多いです💦💦
だけど、旦那さんは美味しいって食べてくれるならいいじゃないですか!!笑
うちなんか、評論家みたいに「しょっぱいけど何入れたの?」とか「塩も砂糖間違えてない?」とか「素人が手を出さないで、バランス崩れる」とか言われますよ。旦那一切料理しないのに笑
自分の味ってなんだか分かんないですよね。