※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
子育て・グッズ

同じ月齢の子供がいる方で完ミの方、ミルク量について相談です。混合で母乳もあげているが、子供が寝てしまい1時間おきに起きる状況。完ミに切り替えるべきか悩んでいます。

同じ月齢の子供がいる方で完ミの方
ミルク何mlあげてますか?😀

最近疲れが出てきて全身バキバキで母乳もそんなに出てないので1時間起きに起きます😭
混合なのでミルクもたしてますが母乳飲んでると寝てしまうのであげたりあげなかったり、全然飲めてなくても寝ちゃうので1時間もしずに泣く事も多いです
夜中しんどいのでミルクのみ、量も増やしてあげても泣くのでどうせなら完ミにしようかと思ってます
どう思いますか?😭

コメント

ななん

私は一ヶ月母乳でしたが、1ヶ月過ぎに完ミにしました!
でも今は混合の方がよかったかなと、、、
ミルクすっごいお金かかるし、夜中作るのも結構面倒です!
うちの子は母乳ちょこちょこ飲みだったので、1回にしっかり飲めることありませんでした!
1時間半とかで欲しがってました(´;ω;`)
今は4時間以上空きますが、、、
間隔空くのにかなり苦労しました😅
1ヶ月の頃は80から20ずつ増やしていくってかんじですかね!

• ナ

1時間半とかで欲しがった時どうしてましたか😭
    3時間あかずに泣いてしまう時が怖くてなかなか決心がつきません😂
    80ですぐなくので100あげてみると80も飲まずに寝ちゃったり😭
    吐き戻しも怖いし😭でも体がしんどいし〜って感じでいろんな考えが矛盾します笑

• 12月8日
あきゃねん

辛いならミルクでも大丈夫だと私は思いますよ!
でも、乳児院で働いている友人に
やっぱり母乳の方が丈夫になる
って言われたのでなるべく母乳
あげるようにしてました😭😭
あんまり頻回な時はミルクあげてますが、、(´・ω・`)

• ナ

ありがとうございます😭
    でるうちはあげたいですけど出てる量も多くなく頻回で母乳が間に合わなくて😂咥えて寝てしまうことも多いですがすぐ泣くので全然出てないんだな〜と😭迷います😭

• 12月8日
  • あきゃねん

あきゃねん

私も最初あんまり出なかったけど
    4ヶ月くらいから徐々に増えてきた感じです(´・ω・`)
    ミルク代もなかなかバカにならないから頑張ったけどかなりイライラしたりいろいろ辛かったです😭😭

• 12月8日
  • ナ

4ヶ月経って増えることもあるんですね!😳
    たしかに混合でもすぐ1缶なくなります😂
    今頻回すぎてさっき飲んだじゃん!ってイライラしちゃいます😂
    ミルク多めに作って全然飲まずに寝て30分後とかに泣く時は飲まないからじゃん!ってなりました😂笑

• 12月8日
  • あきゃねん

あきゃねん

本当にそうですよね😭😭
    誰に聞いたか忘れてしまったのですが、とにかく赤ちゃんにおっぱい吸ってもらって!じゃないと出るものも出なくなるから、と言われたので時間長めに吸ってもらったりしてたら最初よりは出るようにならました!
    体調とかにもよりますが😭😭

• 12月8日