※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさぽん
妊娠・出産

つわりで仕事に行けず、ピークはいつまで続くか不安。皆さんのつわりピークは何週目でしたか?

5wからつわりが始まり、この1ヶ月程仕事に行けていません。
ずっと吐きそうでも吐くのが怖くて吐けない という状態でしたが、先週から我慢し切れず戻してしまっています(-_-)
しかも吐いてもスッキリしません…(-_-)

今がピークなんだと思って耐えていますが、ピークってどの位の期間続くものなのでしょうか??
皆さんは一番辛かったのは何w〜何wでしたか??

コメント

ここチビちょ

はじめまして。
お辛いですね。
私は今日から12w入りました。
同じく5w頃からつわりがはじまり、8wあたりがピークでした。

今はかなり落ち着いてきましたが、ゆだんすると、すぐおえーってします。

• あさぽん

あさぽん

はじめまして。コメントありがとうございます。

8wがピークで12wでもおえーっ、ですか(*_*)
    辛いですね💦
    早くスッキリしたいですね。

• 1月22日
manami.*

つわりしんどいですよね…

わたしは6wから食べづわり、その後8w終わりから吐きづわりにシフトして毎日吐き、結局その後4日間点滴つなぎっぱなしで入院しました><

退院してからは少し落ち着きましたが結局良くなったのは17w以降でした。ピークは1,2wだったかなぁ。

あまり無理せずゆったり過ごされてくださいね(*´˘`*)♡

• manami.*

manami.*

書き忘れてた(°_°)
    いちばんしんどかったのは9w〜11wでした><

• 1月22日
  • あさぽん

あさぽん

コメントありがとうございます。

入院する程とは、辛いですね(;_;)
    ピークもやっぱり2週間くらい続くんですね💦
    早く解放されたいものです…

• 1月22日
マーライオン

つわり、お辛いですね。

私は7wから始まり10wくらいでピークを迎え一旦終わったと思ったらまた12wくらいからピークの時くらい戻してました。。
結局ちゃんと終わったのは安定期入ってからですが今度は胃が圧迫されたまに戻してます。(汗)

• あさぽん

あさぽん

落ち着いたと思っても再発してしまうのは辛いですね。
    妊娠後期に胃が圧迫して…というのは良く聞きますが、そんなに早い時期からなってしまう事もあるのですね(;_;)

• 1月22日
ととかるちょ

私も似たような感じです。
8〜11がピークで、会社を休んでいました。
12wでも、時短というか半日の日もありました。

仕事始めると、気がまぎれる反面疲れも出てきて、夜に悪化、もしくは電車で既に朝からダメな日もあります。

今14wですが、昨日は初めて朝から大量に吐いてしまいました。今まではえずくだけ、とか少しだけでした。
上の子もいて、あまり休めてないからかも知れません^^;

ピークは本当つらいですが、休むのが仕事と思って乗り切って下さい(;ω;

• あさぽん

あさぽん

ピーク長かったのですね💦
    体調が悪い中、お仕事も育児もなさっているなんて…尊敬します!

私も来週には職場に復帰したいところです…(-_-) 治るといいですが…

• 1月22日
yuzu*

私は4wから悪阻が始まり、ピークは7wでした。明日で10wの今はだいぶ食べれる物も増えましたが、まだまだ気持ち悪いです。特に寝る前の歯磨きでは今だに毎回吐いてしまいます…。

• あさぽん

あさぽん

ピークが早めだったんですね。
    それでもまだ吐いてしまうなんて、辛いですね(;_;)
    歯磨きで気分が悪くなってしまうの、良く分かります!

• 1月22日
なおたん*✧︎

わたしは4wからはじまり5wが吐きつわり、匂いつわりのピークでした(笑)でも同じく戻すのが怖くて一回だけ吐血してそれ以来どんなに喉までこみ上げてこようと我慢していました。
5wで入院もしました。ただこの時はとにかくつわりに恐怖しかなくてストレスなのか余計に悪化してた気がします。実際、ホルモン値も高かったみたいで、早くから高いと身体がびっくりしてつわりも重くなりがちだそうです。
7wから食べづわりにかわり今は食欲との戦いです。9wまで特に辛かったです。情緒不安定や眠りつわりも出てきて…これはこれでピークと言えるかもしれません。

今は11週目前の10週目ですがここ2日はムカムカがなく、食後すぐ空腹にはなりますがそれでもムカムカがないだけマシだとおもってます。おそらくピークは過ぎてます!

一応種類が違うつわりですが5wから9wまでがピークでしたね。長かったしたくさん泣きましたし辛かったです。
いまも寝たきりですが少しでも楽になれてるとは実感しているのでこのまま終わることを望みます!

つわり辛いですよね・゚・(P'д`q。)・゚・
わたしはあさぽんさんよりまだ週数が短いので終わる!とは言えないのですが11週超えたらとりあえず嘔吐の回数は落ち着くとは思いますよ!

• あさぽん

あさぽん

ピーク早いですね!Σ(゚д゚*)
    吐血なんてしたら吐くのが怖くなってしまいますね(;_;)
    色々な種類のつわりが順番に来るのも辛そうです💦

つわりなんて無ければいいのに…って毎日考えて過ごしています(;_;)
    お互いに早く元気になるといいですね!
    いっぱい書いて下さってありがとうございました♡

• 1月22日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

辛かったです。しかもどんどんひどくなるタイプではなく最初からマックスタイプだったからか理解してくれるひとも少なく最初は旦那さんからも理解を得られず苦しみました。

早く元気になりますように、(p*・ω・`*q)
    体温とか下がってませんか?わたしは体温下がりだしてからだいぶ楽になりましたよ!

• 1月22日
  • あさぽん

あさぽん

旦那さんに理解されないのは辛いですね…。

基礎体温は、病院から何も言われないので測っていません。笑
    目安になるのなら測っておけば良かったです。残念(´・_・`)

• 1月23日
ゆかにゃん。

こんばんは★

あたしは、嘔吐恐怖症で
吐きそうと思っても吐く
勇気が出なくて、我慢を
してましたあ( ;´Д`)

あと食べ悪阻もあったので
食べると吐き気が治ったり
してましたあ( ;´Д`)💦

わかりますーー(ToT)
もう早く終わってほしいですよね。私も11週ですが、6週から始まったつわり、、本当に辛かったです。11週になれば落ち着くと言われてますからそれに賭けて生きてましたが……やはり
終わってません……
でもピークよりは少しずつ食べれるようになり、でも日によっては全く動けず食べれずで、
本当左右されてます。
もう、本当に早く終わってほしい!!