※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asu
子育て・グッズ

第二子妊娠中で、二人乗りベビーカーの必要性を悩んでいます。体験談やおすすめのベビーカーについて教えてください。

ベビーカーについて教えてください!!


第二子妊娠中です。

上の子が1歳半の頃に下の子を出産予定なのですが、
二人乗りベビーカーって必要なんですかね??

姉が年子の姉妹持ちで上の子歩いてるけど
結局お昼寝とかでベビーカーで寝たりするから
二人乗り買っちゃった!って言っていて、
私のところは学年は2個差ですが実質年子?なので
まだまだベビーカーでお昼寝したりするのかなぁ…と。

下調べでもしておこうかなと思い、
みなさんの体験談等聞かせてください!!

いま使ってるのはコンビのメチャカルのAB型です。
もし買うとすると、縦と横のメリット・デメリットや
新生児から使えるものでオススメなのがあれば
教えてください😣
(新生児からでなくても遅くて3ヶ月頃から
使えるものでもOKです!
6ヶ月以降〜のものは考えていません。)

よろしくお願いします!

コメント

かおり

私も年子妊娠中です✨
産まれる頃には上の子は1歳1ヶ月です(笑)
でもベビーカーは買いません😅
置く場所ないし、下の子を抱っこ紐で上の子をベビーカーで考えています💡
でもあれば便利とは思います!

  • asu

    asu

    たしかに、我が家も置く場所なくて迷っていました😭やっぱり下の子抱っこで上の子ベビーカーでいけそうですかね😌💗

    • 12月9日
  • かおり

    かおり

    多分ですけど上の子は歩きたがるんじゃないですかね😚
    あと、余談ですけど私自身も年子の上で下がベビーカー、私が歩きだったそうです❗️
    疲れた時はその場でしばらく休憩してたそうな😂
    昔と違って良い抱っこ紐があるのは便利ですよね✨
    あるもので活用して、それでも無理だったら考えてもいいとおもいますよ💡

    • 12月9日
☻

上の子二人が年子ですが、二学年差になります😊
ベビーカーと抱っこ紐で充分いけましたよ!
眠たくなってぐずってきたらベビーカーに上の子のせて下の子は抱っこ紐してました!

  • asu

    asu

    なるほど!上の子ベビーカーでやっぱり下の子抱っこでいけちゃうもんなんですね😳買うのは勿体ないしベビーカーはあるのでそれでやってみようと思います💗

    • 12月9日
deleted user

年子育ててます ♡♡

ベビーカー+抱っこ紐 で
充分いけますよ〜(*¨)♡

上の子が歩きたいみたいなので
ほぼ 抱っこ紐でした!

  • asu

    asu

    上の方々も同じご意見で、やはり二人乗りは経験された方からしても案外必要なかったりするんですね😌💗
    ベビーカー+抱っこ紐でやってみようかなって思います!お金かからなくて済むし😂(笑)

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    7ヶ月まで 我慢したら バギーも
    使えるし 頑張ってます!笑

    ベビーカー なにげに 高いですもんね😂

    • 12月9日
。

年子のママしてます!
1歳1ヶ月差です☺︎✬

下の子が生まれた時はまだ長男も
しっかり歩き続けることも難しく
二人乗りベビーカー買いました❁.*・゚
元々腰が弱いのもあり抱っこ紐も
半年ぐらいまでしか使えないので…

今も使ってますが昼寝もするし
歩き疲れて座りたいって言うので
我が家では重宝してます!あとは
荷物入れる部分が大きいので荷物
多くても買い物しすぎてもベビーカー
にINできるので楽です!3人年子
なのでまだまだ使えそうです☺︎✬