※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
ココロ・悩み

2歳の歯科検診に行く必要性や保育園での検診との関係、歯医者でのチェックの可否について相談中。保健センター以外での対応方法を知りたい。

保健センターから2歳の歯科検診の案内が来ましたが、必ず行った方が良いでしょうか?💦
平日に保健センターで行われる歯科検診。今は仕事が早めの産休に入ったのでその日に連れて行く事も出来るんですが、妊娠中で一人で2歳児を連れて朝の満員電車に少しの区間ですが乗らないといけない事、その日保育園を休ませてまで行く必要性があるのかなと思っていたりします。保育園で定期的に歯科検診もしているし、近日中に自宅近くの歯医者さんに行って歯のチェックをしてもらうのではだめですかね?💦
今まで保健センターの検診はもちろん全て行っているんですが、今回は近くの歯医者さんで済ませたいです。
特にお仕事されていて保健センターの検診など都合がつけられない方などはどうしてますか?😅

コメント

♥たま♥

歯科検診の他に体重や発達などの検査もしました‼
保健センターに妊娠中の事など電話で話されてみては??💡

• まりりん

まりりん

ありがとうございます😊
    そうなんですね!保健センターに相談して決めた方が良いですね!

• 12月8日
にゃんこ

平日で仕事あるのでちょっと難しいですって断っちゃいました😂
保育園で診てもらえるし私も近くでかかりつけの歯医者さん見つけようと思ってます✨

• まりりん

まりりん

ありがとうございます😊
    そうなんですよね…保健センターの検診は毎回平日にあるので仕事しているとなかなか都合付けるの難しいですよね💦身体の発達等でも心配な事もないし保育園でも見てもらっているので電話して相談しようかと思います😅

• 12月8日
ことり

来週1歳半の歯科検診がありますが、仕事休みます
保育園も、終わってからだと預けられない時間なのでお休みします
どうせ休むなら…と、友だちとランチの予定入れちゃいました😁
土日だと予約が取りづらいお店に行っちゃいます笑