※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

息子が予防接種後に熱が出ています。病院に相談したところ、38.0度前後なら大丈夫とのこと。明日まで様子を見るつもりですが、他のお子様も同様の経験があるでしょうか?

昨日息子が初めて予防接種を受けました1日に4本うったのですが現在熱が38.0で予防接種を受けた病院に電話して受診が必要か聞いたのですが予防接種後に熱が出るのは珍しいことではないし38.0前後なら大丈夫ですが心配なようでしたら受診して頂いて解熱剤など出しますと言われて日曜日もやっている病院なので熱も上がらずで泣くことも無くいつも通り少し起きておしゃべりして寝てるかんじなので明日まで様子をみようと思いますが皆さんのお子様は予防接種後熱が出たことはありますか?😢義母が大変、早く病院に行きなさいとゆうし私自身第一子なので心配し過ぎかもしれませんが予防接種後の熱は普通なのでしょうか😢長くなりすいません😢

コメント

すずまま

6人子供いますが、みんな予防接種の後出ましたよー😂💦
38℃くらいでした🙌💓
何もせず、次の日ぐらいには下がりました💖
肺炎球菌打ちましたか?あれは特に熱が出やすいようです😂

• R

R

コメントありがとうございます!
    肺炎球菌うちました😢明日には下がること願います😭

• 12月8日
バルタン星人

病院へ行っても解熱剤もらうだけだし、3ヶ月で解熱剤ってのもリスクあるし、様子みますね。うちも予防接種後は熱が出たりしましたよー

• R

R

やはり3ヶ月で解熱剤は抵抗ありますよね😭明日には下がること願います😢

• 12月8日
える

うちも毎回高熱が出ますが、次の日には下がりますよ✨

• R

R

皆さん出るとゆうことなので少し安心しました😭

• 12月8日
k

先生のおっしゃるように予防接種後の38度前後の熱はよくあることなので大丈夫ですよ😊

• R

R

お医者さんが正しいのは分かるんですけど何せ初めての子育てで心配性発揮してしまって😭でも皆さん出るとゆうことなので少し安心しました😢

• 12月8日
ゆたん

予防接種後何度か熱が出ました😓
おっぱいやミルクを飲んだり元気なら次の日に下がってれば大丈夫と言われていたので病院に連れて行く事はなかったです(* ˘ ³˘)♡*
翌日には下がっていました✨

• R

R

ミルクは普通に飲むしよく喋りよく寝てって熱以外はいつもとなんら変わりないです😢私の息子も明日には下がること願います😭

• 12月8日
yurie

注射のあとは熱が出やすいって聞きます🙋‍♀️ミルクや乳がしっかり飲めていて、便や尿が出ていて、いつもと変わらなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️👌❤️