※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびりん
子育て・グッズ

買い物や掃除で悩んでいます。要らないものも買わず、掃除もうまくできる方法を知りたいです。

2ヶ月の息子がいます。
みなさんお買い物や掃除はどうしてますか?
買い物はいつも旦那の休みの日に一緒に
行ってもらって、足りないものを仕事帰りに
買ってきてもらうか、1個2個だったら
子供抱っこで行ってます。
でも、仕事帰りに行ってもらうのも申し訳なく、
車でベビーカーもって行こうかとも思うんですが、
ベビーカーあまり好きじゃないみたいで
よく泣いちゃうんで、泣いたらどうしようと思うと
なかなか一人で行けません(T_T)
ネットスーパーは旦那があまりいい顔しなくて。。

掃除も、掃除機かけると音で泣いちゃって(T_T)
旦那が休みの日だけ外にお散歩の間に、、
って感じで、ホコリ大丈夫かなーと。

長々すみません。
先輩ママ達どうしてるか、よかったら教えてください。

コメント

おにぎり

パルシステム利用してます!なぜ、旦那さんはネットスーパーがだめなんでしょうか、、、。

  • えびりん

    えびりん

    なんか私と子供と2人のときに宅配便がくるのが嫌らしくて、、
    1番楽でよさそうなんですけどね(T_T)

    • 12月8日
メメ

常に抱っこ紐して掃除してましたー
買い物も1ヶ月健診以降は抱っこ紐で行ってましたよ🙆
車ならそのまま駐車場から抱っこ紐して買い物するのはダメですか?
サッと買って、そのまま車に戻れば良いのかなと思うのですが…

  • えびりん

    えびりん

    抱っこ紐で掃除!
    やったことないんでやってみます!
    車から抱っこ紐の場合、車で抱っこ紐つけるんですか?
    うまくできますか??

    • 12月8日
  • メメ

    メメ

    掃除機かけたりとかなら全然出来ますよ😊

    私は車持ちではないのですが、友人は車の中でつける人、出て立ってつける人と半々でした😃
    慣れがいりますが💦

    • 12月8日
  • えびりん

    えびりん

    まずは掃除で抱っこ紐慣れてから車チャレンジしてみようかな(^^)

    • 12月10日
ピピ

私も買い物は旦那が休みの日にまとめ買いして、子供と二人ではまだ外出した事ありません😂
掃除は旦那が仕事の時はクイックルワイパーなどでとりあえずホコリだけは掃除してます!隙をみて😂
後は旦那が休みの日にまとめて家の事をいろいろしてます!

  • えびりん

    えびりん

    やっぱ1人でってなると、なかなか大変ですよね(T_T)
    同じような方いらっしゃってちょっと安心、、❤️

    • 12月8日
deleted user

なぜネットスーパーダメなんですかー!?
重たい荷物持てない子育てしてる人の為にあるようなシステムなのに...
私はそこに納得してもらえるよう説得すべきだと思います😳💦

  • えびりん

    えびりん

    わたしと子供2人のときに宅配便くるのが嫌みたいで、、
    なので買ってきてもらうようなりました。
    また言ってみます!!

    • 12月8日
トマト

すぐ近くにスーパーがあるので、抱っこ紐で毎日行っています!雨の日は家に引きこもってますが😂
掃除機は気にせず使っちゃいます!もしホコリが気になるようなら、クイックルワイパーなどはどうですか?😁

  • えびりん

    えびりん

    歩いて行けるとこにスーパーあるといいですよね〜♪
    気になるときはクイックルワイパーでささっと済ませちゃおうかな(^^)

    • 12月8日
ママり

2ヶ月位の時は週に一度、旦那に息子を任せて一人で買い物行ってました!
買い忘れがあったら旦那に頼んでました!
子供連れて出るのが大変なので、ずっと旦那を使ってました😅

3ヶ月過ぎてから抱っこ紐でお出かけしやすくなり、旦那に頼む事もなくなりましたよ🙆

  • えびりん

    えびりん

    そうなんですね!!
    やっぱ旦那に任せるのが1番やりやすいですよね(笑)

    • 12月8日
ちーママ

買い物は昼間は私しかいなかったので1ヶ月の頃から連れて行ってカートに乗せるか抱っこしてましたね😅
掃除は起きてる時にベビーベッドに置いてからさっと掃除機かけて、土日旦那がいる時に他の部屋の掃除やったりしてました😅

  • えびりん

    えびりん

    1ヶ月のときから行かれてたんですか!!すごいですね😭

    • 12月8日
  • ちーママ

    ちーママ

    行ってました😅1ヶ月健診前から私の病院に連れて行ったり買い物行ったりしてました💦買うもの決めて午前中に出掛けてさっと帰ってました😅

    • 12月8日
  • えびりん

    えびりん

    大変そう😱
    わたしもがんばらなくては!!!

    • 12月8日
ママリ

いつも抱っこ紐です!
あと、生協の宅配もやってます☺️ピンポン鳴らされて対応するのが面倒なので、玄関先に置いておいてもらってます!

  • えびりん

    えびりん

    玄関に置いといてもらえるんですか!?
    それいいですねー😍✨

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    なのでお昼寝時とか、外出中でも気にしなくてよくて楽ですよー☺️ただ生協は週一の配達です!

    • 12月8日
  • えびりん

    えびりん

    何度もすみません。
    曜日は決まってるんですか??

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    地区ごとにトラックが回ってるので、そのトラックごとに曜日が決まってます!こちらから指定はできず、毎週◯曜日ですって言われます☺️

    • 12月8日
  • えびりん

    えびりん

    そうなんですね!
    生協見てみます♪
    ありがとうございます!!

    • 12月8日
yurie

お買い物仕事帰りに行ってもらうの申し訳ないのわかります😣🙌
お買い物はほとんど2箇所のところでしてるんですが、近場だったら子供と2人で行っちゃいます😄
でもそんなに持てないので必要な物を持てる分だけ買います✨
遠場だとくるまでいっしょにお休みの日に行ってもらいます😄
お掃除は手抜きです♡笑
一気にできないので今日はここだけ!って決めてます😆たまーにパパもトイレ掃除やお風呂掃除してくれるので助かってます😁掃除機はたまーにかける程度で、クイックルワイパーかコロコロしてます😛

  • えびりん

    えびりん

    一緒にお買い物いってもらうのが1番いいですよねー♪
    掃除手抜きになりますよね(笑)

    • 12月10日
オリ𓅿𓅿𓅿

私は、土日の主人が休みの日に買い物をまとめてしてます。
買い忘れが無いように、無くなりそうなものやいるものをホワイトボードに書き出して写メ撮って買い物に行きます。
それでもいるものがあれば、主人に頼んでます。ビールを買ってくるついでに!

ご主人が買ってくるのが嫌じゃなければ、頼んでもいいと思いますけど…。

  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    掃除は、サーっと掃除機かけるぐらいです。

    • 12月8日
  • えびりん

    えびりん

    嫌とは言わないんでいいのかな♪

    • 12月10日
みーママ

皆さんと同じくネットスーパー便利ですけどねー😗ご主人…心配性なんでしょうかね?
SEIYUはのネットスーパーは今楽天と提携?して楽天カードで払えばポイントもたまってお得ですよ。
あと、私の地域には実際店舗でお買い物して商品は配達してもらえるサービスがあります。手ぶらで帰れて楽チン♪
どっちにしろピンポンされますが笑
ネットで注文してご主人がいる時間に受け取るとかどうでしょう?

  • えびりん

    えびりん

    ここでいろいろ回答いただいてて、またネットスーパーの話してみたけどだめでした(笑)

    • 12月10日