※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
家事・料理

りんごを沢山もらったらどうやって消費しますか?実家からりんごもらって…

りんごを沢山もらったらどうやって消費しますか?

実家からりんごもらって、何個か食べましたがまだ余ってるのでお隣さんにあげようかなーと思ってたら、今日お隣さんからりんご5個もらいました🍎笑

あと10個くらいあります!

前に1玉ジャムにして、もう食べちゃいました。
明日りんご、さつまいも、レーズンのサラダ作ろうかなと思います。

ちなみに旦那がりんご嫌いなので、私と赤ちゃんで消費しなきゃです😦

アップルパイも考えてますが、1人で食べきらなきゃなんですよねー。りんごカレーは旦那嫌がるだろうし😓💦

生で食べるのも好きなんですが、どうも私は軽いりんごアレルギーらしく、生をガブガブかじると食べたあと喉の奥や耳の奥がむず痒くなって、それがなんか嫌なんですよね…。

りんご入りサラダとかはならないんですが🤔

コメント

  ママ

大量にジャムにして冷凍ですかね。
美味しいリンゴだともったいないですよね

  • のこ

    のこ

    ブランドのいいりんごなので勿体ないですよねー😣

    • 12月8日
まうまう

貰いに行きたいです(笑)
我が家にはミカンが沢山あるので、物々交換はいかがでしょう?

  • のこ

    のこ

    真面目にあげたいし貰いたいです笑

    りんごじゃなくてみかん沢山欲しいな、でもみかん高いしな〜と常日頃思ってるので🤤🍊

    • 12月8日
  • まうまう

    まうまう

    解決案じゃ無いのに、
    グッドアンサー有り難うございます✨

    • 12月14日
ちゃ

カレーにすりおろしりんご入れてもわからなくないですか?

近くにお友達がいるならあげちゃいます!
それかりんごアイス作ります!

  • のこ

    のこ

    りんごアイス!!美味しそうです💕

    お友達がいないです、悲しい笑

    • 12月8日
うるる

すりおろして味付けなしで煮て、お子さんのおやつのパンケーキの甘味付けや、ヨーグルトに混ぜたり、パウンドケーキなら冷凍も出来ますよ👌👀

  • のこ

    のこ

    赤ちゃんにも1玉くらいは消費してもらいたいですね😊笑

    • 12月8日
littlefalls

ホットケーキに小さめに切ったりんご入れると美味しいし、冷凍保存して朝ごはんやおやつにもなりますよー。娘にたまに作ります。
りんご常備しているので羨ましいです✨

みーママ

CCレモンで煮るとおいしいですよ😊

のこ

ありがとうございます!
ホットケーキで加熱するとりんごも甘くなっていいですね😌
CCレモンは初耳です!