※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子を育てています。母乳を主に与えていますが、夜1回だけミルクをあげています。母乳で太りすぎる可能性はありますか?母乳は1日6回くらいです。

3ヶ月の男の子を育てています!出生体重が3744と大きめで産まれ、3ヶ月になったばかりでもう760程あります笑
哺乳瓶拒否のため、3日に1回くらい夜1回だけミルクをあげています!それ以外は母乳です!母乳で太りすぎるとかってありますか?😂 ちなみに母乳は1日6回くらいです!!

コメント

ぴーまん

2ヶ月半ですが7600あります😂
母乳は大きくなるって聞いたことあります!笑

• みい

みい

わお!大きいですね👶🏻
    ミルクは太るって聞いてましたが、母乳もそうなんですね😱😱

• 12月8日
ピピ

うちの子もほんとよく飲みます!
不安になって病院の先生や助産師さんに聞きましたが、母乳は全然大丈夫との事です!
最初は体重が一気に増えて、お肉もムチムチつきますが、動くようになればスリムになって来るそうです!

• みい

みい

いっぱい飲んでも大丈夫なんですね👶🏻
    助産師さんや先生が言うなら安心です😂😂
    かなりムチムチなのでこのまま太り続けていったらどーしようと思ってました笑
    動くようになるまでまだまだですが、今のムチムチを楽しみます笑

• 12月8日
ぼーるぺん

うちも3545gで生まれ、いま3ヶ月で7500gです!同じくらいの伸び率ですね!うちも増え過ぎてちょっと心配しました🤣
完母で、3ヶ月なる頃までは恐ろしいほどの増え方でしたが、おっぱいの間隔も空いて、夜も寝るので授乳なくなったので、最近はキープで増えなくなりました!
今くらいまでが、すごい体重増加みたいですよね^ ^これからは、ゆるやかになるかな?^ ^

• みい

みい

同じくらいですね!!何だか安心しました😂😂
    少しずつ落ち着いてくるとは聞くものの、息子を見てそう思えなくて!!笑

緩やかになってくれることを願います笑

• 12月8日
littlefalls

うちの子も3700超えで産まれ、ドンドン成長し4ヶ月で8000くらいあったと思います。その頃が一番ムチムチで腕はちぎりパンでした笑
ですが、6ヶ月くらいから急に成長落ち着きますよ。ハイハイやつかまり立ちが始まって、歩き出すと一気にシュッとなります😊
母乳はたくさんあげても大丈夫と言いますし、私は何食べても詰まらなかったんですが、なんとなく自分がカロリー摂取しすぎでそれが娘に行ってるんじゃないかと思い、ちょっと健康的な食べ物食べるようにとかしていました。気休めだったかもですが😅

• みい

みい

足もムチムチ、顎も二重アゴ、、笑
    こんなムチムチも今しかないですもんね👶🏻💓
    同じくらいだった方いて安心です😂

そう思っちゃいますよね😂😂
    自分の食べてるのが少なからず影響あると思うと、気をつけなきゃってなりますね😭😭

• 12月8日