※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

ベビーカーなしで育児中の方、2人目未定で悩んでいる方の経験を聞きたいです。要らないかもしれないけど、どうだったか教えてください。

いつもお世話になっております🙇‍♀️
ベビーカー無しで育児されていた方いますか?
又は、今後も買う予定なく育児中の方…

買いそびれてるうちにもうすぐ生後半年で、欲しいけど不便ながら頑張ってきたし今更かなぁと買えずにいます😅
2人目も未定なので余計悩みます😣
大変だった、無くても平気だよー等お話聞かせて貰えたら嬉しいです🙏✨

コメント

なな

私はエアバギー高めの買いましたけど...正直いらなかった...です😂
1歳ぐらい出歩けてたんですが歩くのが楽しいのか乗らなくなって...結局半年ぐらいしか使ってないし
今ではスーパーとかにも乗れるものあるし…最悪抱っこできるし...で、
無駄遣いかなーーとは思いました

• もちこ

もちこ

やっぱり歩き出すと歩くのが楽しくなっちゃうもんなんですね☺️
    実母にもそう言われるので迷ってました💦確かにイオンとかではベビーカー借りるので無しで様子みようかと思います!ありがとうございます😊

• 12月8日
えりしょん

うちも生後5ヶ月くらいにベビーカー買いました!
セカンドストリートで結構いいやつが安くあったので父が買ってきてくれました!
体重が重くなってきて長時間抱っこがきつくなってきたこともあり、結構ベビーカー使いました☺️
今も使ってます☺️

• もちこ

もちこ

セカンドストリートにも売ってるんですね😳優しいお父様で素敵です✨
    私も買うなら中古で安くて良いのがあれば…にします!ありがとうございます😊

• 12月8日
あんこ

ベビーカーあるんですけど、使いにくくて三回くらいしか使用経験ありません。

今のところ無くても平気です。

ただし懸念点があります。保育園に通ってるのですが、妊娠中の登園です。抱っこ紐もベビーカーも無理となると、自転車か徒歩での移動になります。

臨月も自転車に乗れるのか?雪の日はどうする?娘は徒歩で保育園まで歩いてくれるのか?という点が不安です。

娘は現在、ベビーカー拒否のため、もう少し小さい頃に慣れさせといた方が良かったかなあと思う事もあります。

• もちこ

もちこ

確かに大きくなってからだと拒否される可能性もありますよね…。
    今は1人なので何とかなってますが、2人目以降が出来るとうちも厳しいかなと思います💦
    貴重なご意見ありがとうございます😌✨

• 12月8日
りえ嬢

長女の出産準備で、アップリカのものを買いましたが、長女・次女あわせて5回くらいしか使っていませんー😂😂😂

私がベビーカーの運転がへた💣なのと、
ベビーカーへの乗せ下ろしを考えると抱っこのほうが楽だったり、
子どもは抱っこ、荷物はリュックの方が身動きがとりやすかったり。

なので、長男もきっと使わないと思い、
外の物置で眠っていますー😴笑

• もちこ

もちこ

2人以上の育児でも何とかなるものなのですね😳
    確かに乗せ下ろしや身軽さを考えると私も日常的にはあまり使わないかも…
    経験談参考になります✨ありがとうございます😊

• 12月8日
h_k❤︎

買ってもらいましたが全然必要なく、買ったからには使わないと❗️と思って無理矢理近所を2回ほど散歩したくらいです😂抱っこ紐で十分で、そのうち歩くようになりました!2人目が生まれたらもっと活用します!

• もちこ

もちこ

無理やりお散歩😂
    そのうち歩くように〜私もこれ考えて迷ってしまってます😅
    お姉ちゃんもまだ小さいし、2人目さんが生まれたら活躍しそうですね!
    経験談ありがとうございます😊✨

• 12月8日
はむねこ

長男はベビーカー大好きで今でも疲れるとすぐにディズニー行って乗りたがります💦
ですが、次男はベビーカー大嫌いで、大騒ぎ(^-^;
ベビーカーのベルトを抜けて後ろを振り返りよじ登ってベビーカーを倒したことがあります(._.)
子ども次第かなぁと思います💦
悩みますよね

• もちこ

もちこ

確かにその子によって好き嫌いありますよね💦
    もし2人目出来たら…とも思いますが、迷っちゃいます😂
    とりあえず無しのまま様子見てみようと思います!ありがとうございます😊

• 12月8日