※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるさる
その他の疑問

すごいモヤモヤする~😅公園内の舗装された道路で、子供と歩いていて、子…

すごいモヤモヤする~😅
公園内の舗装された道路で、子供と歩いていて、子供が小走りしだしました。80m先位から自転車が来ているのは確認していたし、道路の真ん中を走っていたので、右側に子供が寄って行ったのもあり、子供を直ぐに捕まえれる所に私もいて、そのまま右端に子供を寄せていたら(子供はまだ1歳半です)、『あーっ!あぶないっ~!あぶないよっ!』と言いながら、自転車のおばさんがスピードを上げて、子供と私がよけた側(おばさんからしたら、左側)に走ってきました。なんで、こっちに寄ってきた?とびっくりしましたが、スピード緩める様子もないようだったので、子供を捕まえ私たちは止まりました。と同時位に自転車も『あ゛~!』と言いながら急停車、子供と自転車の距離は2m位はありましたし、なんでよけた側に走ってくるかな?との思いはありましたが、子供が走っていたのも事実だし、『すみません!』と謝りましたが、おばさんは『もうっ!あ゛ー!』と私達を睨み付けました💦そして『あ゛っー!』と言い走り去って行きました。

自転車も行き交う公園内で子供が一人で走り出して、手を繋いでいなかったのでこちらが悪いとおもいますが、公園内は歩行者優先、自転車はゆっくりとと、張り紙もしてあるのにとの思いが拭いきれませんし、こちらが端に避けたのは明らかに分かる感じだったと思うのですが、おばさんからしたら、自分は自転車だから左側によけるのが当たり前だよ❗と言いたいのか、でもここは公園内だよと思ってしまう💦やはり全面的にこちらが悪いのでしょうか。

皆さん、どう思われますか?

コメント

まめ

めんどくさいオバさんと関わってしまっただけですよ!笑

お互いに
すみません〜😅で済む話な気が(笑)

• さるさる

さるさる

ですかね~😅ホントにぶつかる寸前でもなかったのですが、ものすごい形相でっ💦私たちが全面的に悪いのかと考えてしまったりしました😓

コメントありがとうございました❗

• 12月8日
  • まめ

まめ

あぶなかったなら
    怪我してない💦?ごめんね😅
    くらい言えないんですかね?いい大人なんだし(笑)
    いろんな人が居ますね(笑)
    おふたりに怪我がなくてよかったです!!

• 12月8日
空色のーと

多分、その人が相当ストレス溜まっててそういう行為に及んだのかな、と思います😅

普通なら避けたのと逆に走るだろうし、わざわざ大声とか出さないし(笑)

おばちゃんも、どん臭くてもちろん上手く避けれない人もいますけどね😂

• さるさる

さるさる

確かにおばさんになるとよけれなくなって来たりしますよね😵私もそれは考えました!

たまたま、虫の居所が悪かったんですかね😅💦あまり、気にしないようにします😭✨

• 12月8日
はまち

こんにちは。
多分そのおばさんがおかしな人なのではないでしょうか?笑
お知り合いですか?
しつこいおばさんですね。

私なら気にしないです😹
何なら小さい子がいるのに公園内で
自転車でスピード出すんじゃねーよ
危ないだろ💢
ってキレちゃいますね笑
子供にはああ言う人もいるから
気をつけてねと言っちゃうかも笑

目を離してた訳でもないですし
お子さんを怒る必要も
ご自身を責める必要も
ないと思いますよ。
災難でしたね😹

• さるさる

さるさる

知り合いではなかったですが、すごく近所の公園で、子乗せ自転車に乗った50~60代位の方でした💦どこかで繋がりがあったら怖いですね😭

確かに顔つきヤバかったですね💦凄い形相だったので💦

私も何か言ってやりたい気持ちもありましたが、子供の前だし、感情は押さえちゃいました💦

慰めの言葉、救われます😊コメントありがとうございました❗

• 12月8日

話が分からなそうなおばさん、おじさんとは関わらない!!
変な人だったぁ〜😑と思って忘れるのが1番です!!
おばさんも急には切り替えれなくなってきてるんですよ😂
近所も自転車の高齢者多くて
もう運転と名のつくものには乗らないでくれ!と思うような人いっぱいいます……😱

• さるさる

さるさる

確かに高齢者の自転車、フラフラしてたり危ない人多いですよね💦
    こちらも子供が予期せぬ動きするので気をつけていきたいと思います😊今回の事は、こうゆう人もいたと留めて、あまり気にしないようにします😭

• 12月8日