※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎haNa✴︎
妊娠・出産

もうほぼ繋留流産だろうと言われてしまいました。あと一週間待つことに…

すいません、ここで吐かせてください。
もうほぼ繋留流産だろうと言われてしまいました。あと一週間待つことになったんですが、、これで2度目になります。
まだ赤ちゃんは抱いてません。
きっとまた手術をすることになります。
正直、やっぱりと思いました。辛さも麻痺してきました。
母親としては失格。赤ちゃんを信じて待ってあげられない。
もう子供を産むことは諦めた方がいいのかな。
旦那を父親にしてあげられない。
離婚しようかな…
そんな事ばかり考えてしまいます。

  • ✴︎haNa✴︎

コメント

ひ か り

ひ か り

つらいですよね…わたしも枯死卵疑いで一週間様子見です。

3回流産したら不育の検査をすることが多いみたいですが、望めば2回目でもしてくれると思います。

旦那さんはこのつらい時期をどうにか力になりたいと思ってくれてるんじゃないかなぁ…

  • 8月29日
とんぼ

とんぼ

繋留流産の後、子供を授かり出産。その後また繋留流産。
という方を知っています。

旦那さんとお二人のお子様です。
haNaさんだけがかかえる問題ではありませんよ。

私は医者でもないし、確かなことなんて言えないのですが…
子供は授かりものですから、きっとチャンスはありますよ*

  • 8月29日
きなこちゃん

きなこちゃん

辛いですよね…麻痺する気持ちもわかるんです。妙に冷静というか…。。でもそれで自分の首を締めるのはやめてくださいね!
大丈夫!haNaさんは1人じゃない!

  • 8月29日
ふふふ

ふふふ

前回の質問以降、気になっていました。
それは辛いのですよね。
以前もコメントさせていただきましたが、私も2回流産しています。
医師には、3回流産したら、不育症の検査をすすめますと言われました。
また頑張って妊娠して、喜んだのも束の間で流産をするという不安があるのなら、今検査をして原因があるのなら知りたいと思い、血液検査を受けました。
私は幸いにして、血液検査で、不育症の原因にもなる異常が見つかり、服薬をしたところ、次の生理をみることなく妊娠しました。

どうか自分を責めないでください。
辛い気持ちを胸に閉じ込めて一人で考え込まないでください。
ご主人に気持ちをお話ししてみてください。
きっと支えになってくれます。
ご主人も、今後産まれてこようとしているお二人の赤ちゃんも、離婚だなんて言ったら悲しみますよ。

haNaさんがおいくつだかは存じ上げませんが、諦めるだなんてまだ早すぎます。
まだまだ望みはありますよ。

  • 8月29日
ひろみ

ひろみ

こんにちは。お辛いですよね…旦那様を愛しているからこそ余計に自分を責めてしまう気持ちわかります。
私は流産2回死産1回していて本当につらく主人にも申し訳ない気持ちでいっぱいで赤ちゃんにも申し訳なくてたくさん泣きました。

でも何とか頑張り昨年第一子をもうけることが出来ました。妊娠中もトラブルがあり入院しての生活でしたが頑張ってよかったと思います。
hanaさんもまだ流産2回なら大丈夫だと思います!
経験者の私が言うので大丈夫です‼︎

流産の手術は辛いですが掻爬術後は子宮が綺麗になり妊娠しやすくなるそうですよ。でも生理が来てすぐはまた流産しやすくなるらしいので2回は生理を見送り子作り再開されるのがいいと思います^_^
女性は男性と違い赤ちゃんの事一日中考えてしまったりするので辛いですがあまり思い詰めないようにして下さいね。
元気な赤ちゃんが授かりますように祈っています。

  • 8月29日
ぴぴ

ぴぴ

まさに私自身、2度つづけて流産経験者です。1度目と2度目の間は5年間授からず、やっと授かった2度目でさえ流産でした。

本当に悩んだし諦めたりもしたし、不育症も疑いましたが、今年また妊娠することができて。

医師も色々と慎重になってくれていて、今回はどうにか成長してくれて今は妊娠9ヶ月に至ります。
切迫早産だったり、赤ちゃんが小さめだったりとリスクはあり9ヶ月になったいまも不安は尽きませんが、我が子を信じて頑張っています。

励ましになっていないかもしれませんが、私のように2度の流産後もこうやってまた妊娠することは全然あり得ますよ!

夫婦仲が悪いとかでなければ、離婚なんて考えないでください。せっかく宿った命も、そんな風にするために来たわけじゃないハズですから悲しんでしまいます…。

  • 8月29日
mihiro.

mihiro.

大丈夫ですか??
私も2回流産経験しました。
私もなぜか、先生が「手術になるから」って言うのを、淡々と聞いていました。
流産が決まった時、主人も両親も裏切っているような気持ちで、とても辛かったです。
全身麻酔の手術も、不安でたまらなかったです。

でもその後、また妊娠できました。流産が癖になってるかもしれないからと、流産止めの薬を飲みながら妊娠継続し、今、生後3ヶ月です☆生まれては来なかったけど、私はこんなにも沢山の子ども達に、母として選べたんだと誇らしい気持ちです。諦めないで下さい‼きっと、可愛い天使を抱っこできる日が来ますよ♪

  • 8月29日

「妊娠・出産」に関する質問