※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama なこ。
妊娠・出産

生理が遅れて陽性反応が出た女性が、出産先について悩んでいます。前回の出産は愛染橋病院で緊急帝王切開だったが、今度は愛染橋か近くの病院で出産するか迷っています。小阪産病院と東大阪市医療センターでの帝王切開の料金を知りたいそうです。

生理が予定日より3日程遅れていて(いつもしっかり日にち通りにきます。)お腹も痛いなーと思ってなにげなしに検査薬をすると陽性反応がでました😳
それでどこの病院に行こうか迷っています!!
息子2人いるのですが、、、

長男の時は小阪産で検診、小阪産病院で出産。

次男は小阪産で検診を受けていましたが、妊娠6ヶ月で陣痛が始まり小阪産では赤ちゃんが小さ過ぎて対応ができないとのことで救急車で愛染橋病院まで運んでもらい愛染橋病院で緊急帝王切開で出産しました。

しかも次男の時に緊急帝王切開で切ったお腹の傷は一般的にはへその下で横に切るらしいのですが、次男がちいさかったためへその下で縦に切りました。
なので次もしまた出産するときはこの縦に切った傷を使って帝王切開しますってゆっていたような気がします😱😱😱

そこでなんですが、やっぱり帝王切開で出産した愛染橋でまた出産をするべきなのか?
東大阪市住みなので愛染橋病院まで車で30分〜40分ぐらいかかります。家から一番近い病院が小阪産病院か東大阪市医療センターなのでそこで出産するか、いますごく悩んでいます。

小阪産病院での帝王切開でどれぐらい料金かかりましたか?
それと東大阪市医療センターで帝王切開でどれぐらい料金かかりましたか?

是非教えてください😭🙏

コメント

ちゃ

前回に早産されているなら、そのカルテが残っている愛染橋が安心かと思います。妊婦健診は近くで受けて、後期から愛染橋にうつるのもありですね。

• 3児mama なこ。

3児mama なこ。

コメントありがとうございます!
    なるほど!その手がありましたね!
    参考にしてみます😊
    ありがとうございます!!

• 12月8日
0715

私も去年、地元の個人病院で健診受けていましたが、愛染橋病院に緊急搬送され出産しました。
早産だったので、また次妊娠したら愛染橋においでと言われましたが、病院まではやんちゃボーイズママさんと同じくらい時間がかかるので、最初から通うのは厳しいかなと思っています。
なので、最初は地元の病院で後期から愛染橋に通おうかなとまだ妊娠していませんが思っています(笑)

ちなみに私の子も今月で1歳7カ月なんで、愛染橋で入院してた時期一緒かもです!!

3児mama なこ。

やっぱり始めは近くの産婦人科で後期から愛染橋に通う方がいいかもですね🤔

え!じゃあ一緒だったかもですね😳
    誰も知り合いとかいなかったんでなんかすごく嬉しいです(笑)

• 12月8日
0715

でもやはり前回の早産のことをわかってくれている病院が1番安心かなと個人的には思うので、最初から通えるのが理想です(´・ω・`)
でも距離がある為、悩みますよね。
小坂産も健診のカルテや緊急搬送されたカルテもあると思うので、病院の先生に相談されてもいいかもしれませんね⑅◡̈*

5月に出産し、8月までNとGに入院していました。
私も地元じゃないし、同じ愛染橋!と思ったらまさかの月齢一緒で、ビックリと勝手に親近感です♡(笑)

3児mama なこ。

最初から通えたらいいですが、子供2人かかえて愛染橋病院はさすがに厳しいかな?と。待ち時間とかも結構長いみたいですし。やはり最初は家の近くで検診を受けようかなと思っています!

私も5月に出産して11月までNにいましたよ!
    私も勝手に親近感が(笑)
    半年以上いたので最後の方は次男はNの長老みないになっていたのにママ友誰1人も居なくて😂(笑)

• 12月9日
  • 0715

0715

そうですよね(´・ω・`)
    待ち時間長いって聞きますよね!
    自分の1カ月健診の時しか産婦人科に行っていないですが、それだけでも結構待ちましたし( ´△`)

え!絶対会っていた自信が(笑)
    私もです!
    同じ境遇のママ友さんがほしいなと思っても、話しかけていいのかどうかで結局ずっと1人でした(笑)
    入院中に知り合いたかったです(´・ω・`)♡

• 12月9日
まるお

東大阪総合医療センターで緊急帝王切開しました!
おそらく、高額療養費の申請をして一時金に手出し2万円だったかと思います!
個室だったのと前期破水で入院日数長めでした。

3児mama なこ。

そーなんですね😳!個室に入院数長めでプラス2万ならそこまで高くはないですね!!
    参考になりました!ありがとうございます!!

• 12月9日