※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

ベビー布団セットにはシーツが何枚必要ですか? 汚れた場合の予備も考慮しています。

ベビー布団セットの中でこれは1つじゃ足りないよ!っていうものはありますか?

やはりおねしょとかして汚れたりすることを想定してシーツなどは何枚か必要でしょうか?

コメント

ねここ

オムツがしっかり止まっていれば、なかなか漏れる事はありません☺️
ですが、衛生的に取り替えられるようにシーツの替えがあれば良いかと思います!防水シーツやこの時期使える裏起毛のようなシーツなどたくさん種類ありますので、使い用途で買えたら良いと思います👌🌸

防水敷パッドは少なくとも3枚は必要かと思います😀
使用中・洗濯中・予備、といった感じで。

ゆあひ

防水シーツは乾きにくかったので3枚用意しました。シーツの上にガーゼ素材のバスタオルをひいてましたよ。ウンチもれや、吐いたりで新生児期はバスタオルは1日1回以上は替えてたような気がします。

普通のシーツの上にバスタオルを敷いて、ちょこちょこ換える予定です。
基本、バスタオル中心に使おうと思ってます。
シーツやカバーは買い足しはいらないかなと💦
ベビー布団でいつまで寝てくれるかも分からないので買いませんでした😅