※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡
お金・保険

旦那が実家のローンを支払っているが、自分はそこに住んでおらず、出産を控えていることでストレスを感じている。旦那に伝えるべきか悩んでいる。

お金のことについてです。私の旦那の実家は一軒家です。付き合う前は実家暮らしだったのですが結婚して私が一人暮らししていたとこに住んでいます。そこで問題なんですが付き合う前は実家に住んでいたから家のローンを払うのはいいんですが結婚して6月に出産予定で実家には住んでないのにまだローンを払っています。これってどう思いますか?住んでないのに払ってるのおかしくないですか?義理母のことは悪く言うつもりないですけど出産控えててこれから大変になるのに何も言わない方もおかしいと思いませんか?これを旦那に言いたいけど義理母を悪く言ってるような気がして…。それにそんなこと言う前に自分で気付けよって思っちゃってなかなか言えません。ストレスです。

長々申し訳ないです(つω・。`)

コメント

ぴぴ

義両親が住んでる一軒家のローンを
旦那さんが支払いだけしてるってことですか?

旦那さん親孝行で家を親に
プレゼントしたとかでは
なくてですか?

そうでなく、義両親が
実家に暮らすなら家賃、生活費を
払えってことで払っていたなら
おかしいですね、(´・ω・`)

なんでまだ払ってるのー?
とかなら全然、悪く言ってるようにならないし
聞いてもいいと思います(*^ω^*)

れー123

確かにローンも払って家賃も払うのは大変ですよね(>_<)
毎月いくらくらい払ってるんですか?
ローンを払うことで生活が苦しかったりするのであれば旦那さんに相談してみてもいいのでは?
払ってても生活できるならいずれは自分達のものになるからと、割りきって払うかですよね…(^_^;)

K♡

そうです。支払いだけしてて住んではないです。家も3年前くらいに建てたばっかで多分名義が私の旦那なので払ってるんだと思います…。
今日それとなく行ってみます!
ありがとうございます┏o

K♡

毎月10万みたいです。旦那の給料は20万くらいで家に10万入れてこっちも家賃や生活費もあるのに10万しかなくてやっていけないです。前に1度だけ足りないよってお話したらじゃあバイトするって言い出して…。そうゆう問題じゃないのにと思って呆れて何も言えなくなりました( 笑 )

ご回答ありがとうございます┏o

れー123

残り10万ではこれから赤ちゃんも生まれるのに大変ですよね(T_T)
旦那さんの実家で同居は考えてないんですか?
旦那さんの実家と言うより旦那さんだけがローン払ってるなら旦那さんの家ですよね(^_^;)

K♡

貯金もしたいのにできないしほんとに嫌になります(つω・。`)
きっといずれは住みたいと旦那の方は思っているかもしれませんが私は嫌です(T0T)

ぷー

なかなか難しいですね…
もしかしたら、旦那さまに一度決めたプライドがあるのかもしれません。今までは支払ってたのに、お金が厳しいからという理由で払えなくなるのはかっこ悪い、それなら自分がバイトしてでも…っていうことなのかもしれませんよね。親孝行の気持ちも、もちろんあると思います。

そう考えると、支払わないでも済む方法を考えるよりも、支払ってもうまく生活していく方法を一緒に考えたい、と相談する、のもひとつの選択肢だと思います。

結婚してから旦那さんの実家で同居していますが、そんな男らしい自立心がなく、まだまだ親に甘えているので、ちょーさんの旦那さまがかっこよく見えます。

周りがとやかく言うのは簡単ですが、ちょーさんは私が思っている以上に大変ですよね。。気を悪くすることを書いてたらすみません。

元気な赤ちゃんを産んでくださいね!ストレスから解放されますように(>_<)

れー123

同居は嫌なんですね~(^_^;)
全額じゃなくてもせめて家賃として旦那さんの両親もいくらかは負担してくれるといいですね(>_<)
旦那さんの両親は金銭的には余裕ないのかな?