※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pomu.
ココロ・悩み

水戸から南の心療内科を探しています。茨城県北地域の心療内科に不安があるため、おすすめの病院を教えてください。

茨城県県北地域に住んでいます!
心療内科に行きたいのですが県北の心療内科はあまりよくない話を聞きます。なので水戸から南の方の心療内科で良い病院があれば教えてください😣
宜しくお願いします🙇

コメント

とんとん

水戸にある精神福祉センターで紹介された所は、水戸メンタルクリニック、ルリア記念クリニック(那珂市)、回春荘病院(日立市)でした!
先生がちゃんとしている所で紹介してもらったので、悪いことはないと思います。行ったことはないので詳しくは分からないのですが…。
住んでる所の福祉センターでは、アイメンタルクリニック(ひたちなか市)もオススメと言われました!

• pomu.

pomu.

詳しい詳細ありがとうございます(;_;)
    検討させてもらいます!ありがとうございます!

• 12月8日
ゆり

水戸メンタルに通っています。
県央近辺で何軒か病院を変えましたが、心療内科や精神科のドクターは薬しか出してくれないって印象を持っていました。
水戸メンタルは話をきちんと聞いてくれるので私には合っています。薬を減らすと言う事に取り組んでくれたのは水戸メンタルだけでした。

• pomu.

pomu.

そのような病院を探してました!
    日立の某医院に行ったのですが薬をむやみに出すような所でm(__)m
    水戸メンタルクリニックに行ってみようと思います!
    先生は1人ではないようですが、
    先生は指名制ではないのでしょうか?

• 12月8日
  • ゆり

ゆり

やはり薬だけどんどん増えていって薬だけでお腹いっぱいになるレベルになりますよね💦
    水戸メンタル行ってみてください☺
    医院長先生がお薦めなのですが、一年前に体調不良で休養され、復帰したものの10月いっぱいでまた休養に入られています。
    『あなたの事最後まで見てあげたかったけど出来なくてごめんなさい』 と意味深めいた事を最後に診察して頂いた時言われたので、大丈夫かな?と心配なんですが…。
    医院長先生が前の休養の時、熊みたいな先生に診て貰いましたが話を適当に割愛されまともに聞いてくれませんでした😞🌀
    確か今は原先生と言う方が代診してると思いますが、その先生も結構お話し聞いてくれます🙋

• 12月8日
  • pomu.

pomu.

コメント気づかずすみません💦

では院長先生は今は診察にでられてないのですね。

ホームページの写真の方かな…?
    残念です😭

今水戸メンタルに予約の電話をしたら
    水曜日の固定で非常勤の先生の診察で良ければみたいなことを言われたのでためらってしまいました💦

どんな先生でも一度診察に行かないとわかりませんよね😢💦

予約してみます!

本当に詳しい詳細ありがとうございました(^^)!

• 12月9日
ゆりあ

とんとんさんが書いてるアイメンタルクリニックに旦那が通ってました。
仕事で鬱になり一ヶ月くらい通ったかな?完治して今は元気です(^ ^)

• pomu.

pomu.

ひたちなかの病院ですね?!
    わりと近いかもしれません(^^)
    ありがとうございます!

• 12月8日