※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園で食事を拒否されて困っています。冷凍食品や同じメニュー続けると拒否されることも。土日のメニューに悩んでいます。おすすめのメニューを教えてください。

保育園入って1ヶ月がすぎ、
最近では土日のご飯や夜ご飯、朝ごはん拒否されることがよくあります。

朝はドタバタしてイライラしたくないのでバターロールあげてます…

夜ご飯ふりかけご飯、おにぎり、シャケフレーク、昆布とかかけて食べてます

私も派遣の仕事しているので、ご飯は冷凍食品を取り入れたものがよくあったり、作る気力もない日もあります💦

食事拒否、保育園ではやはりしないそうで甘えでやってるんだと思いますが、親としては少し食べてほしいなって願いです(´;ω;`)

未だにご飯がお供え物状態で少し悲しくなります...
ポテトとか大好きでよく外食ではお義母さんが頼んだりして食べちゃうことも多々、好きなものは沢山食べるのはとてもいいことだと思います(´;ω;`)

土日はどんなメニューがいいのかとても悩みます
おすすめのこの時期のご飯メニューおしえてください!
麺類も好きで 激しい好き嫌いは今のところないですが、同じものを3.4日間も与えると拒否してきたりします💦

コメント

こんぶ

家の子も一歳半ですが平日の朝や夕飯はバタバタしてるので簡単なものです。

ご飯が好きなので、朝は納豆ご飯や茹で玉子ご飯やゆかりご飯ですお魚ご飯もよくします。
あとは夜の残りの具沢山の味噌汁を汁なして渡して食べたり食べなかったりです☺

食べなくても保育園で栄養をとってもらおうって感じです。

最近は鍋とが多いので鍋の魚や鶏肉を小さく切ってあげたり、豆腐が大好きなので豆腐をあげたりしてます。
かなり適当です。
最近は食事にてを出すと怒るので
食後は服やら顔やら床やらがえらいことになってます。