※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
妊娠・出産

妊娠が確定したが、6週目で大きさが5週目ほどで形がいびつ。心拍未確認で流産の可能性あり。母親として不安。子宮痛や気分悪さあり。普通の過ごし方に加え、無理は避けたい。

不安でどうかなりそうです。。。
2人目妊娠は確定したんですが
6週のはずが大きさは5週ぐらいです。と言われ
少し形がいびつです。と言われました。
1、2週間後にまたきて、と言われました。
もちろんまだ心拍は確認出来てません。
流産の可能性があるってことですかね。
母親がこんなに弱気になったらダメと思ってるんですが、、、(;_;)

同じような経験の方いますか?
子宮がズキズキと痛むことがたまにあります。
つわりかどうか分かりませんがここ数日間気分が悪いです。

気をつけることなどありますか?
普通の妊婦と同じように過ごしていていいですかね?

何もできないのは分かってますが
できることはなんでもしたいです。

コメント

美桜

過去に胎嚢が歪だと言われて、お空に帰ってしまった子がお腹にいました(´・ω・`)
お腹痛いなと思ったら、無理せず休んで出血があったら連絡ください、正直張りどめや止血剤は気休めにしかならないと思って、と言われました|ω・)

でも今回の妊娠も超初期の頃に胎嚢の形がちょっと悪いと言われて覚悟してましたが今のところ元気に育ってくれてます(๑•﹏•)
角度とかにもよりますし、正直あとは赤ちゃんの生命力次第かなぁと思います…:(´;Д;`):

ママが信じてあげることが1番だと思いますよε๑•௰•๑Ҙ♪

ころすけ1217

妊娠初期は特に本当に不安ですよね…
でも、赤ちゃんを信じてあげましょう!

難しいかもしれませんが、あまり悩んで不安になったら赤ちゃんにも伝わってしまうので、なるべく普通に過ごせると良いかなあと^_^

胎嚢の形、いびつですかね??
私の同じ週数位の時の胎嚢もあまりきれいな形ではないですが…(°_°)

しかも6週で胎嚢の中に赤ちゃんが見えなく残念な形になるかもと言われ、次の検診まで気が気じゃなかったですが、翌週には突然大きくなっている赤ちゃんがいました。

赤ちゃんの生命力を信じましょう^_^