※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
ココロ・悩み

結婚式前日、過敏性腸症候群の症状が悪化。トイレに行けず心配。披露宴でのお色直しやトイレが心配。朝ごはんも考えているが、考えすぎて辛い。

こんにちは!
明日結婚式をあげます。
私は出産前から過敏性腸症候群の疑いがあり、よくお腹の調子を悪くすることがありました。
産後酷くなり、過敏性腸症候群の下痢型と診断されました。大腸内視鏡検査もして他に大きな病気はありませんでした。大腸内視鏡検査後、検査の際に下剤で腸を綺麗にしたからか1.2ヶ月ほどお腹の調子が良く順調に過ごしていましたが、結婚式の準備を進めていくにつれて徐々に腹痛の回数、下痢の回数が少しずつ増えていき、一昨日からまた下痢になり結婚式前日の今日も朝からトイレとお友達状態です。
また、昨日から体調を少し崩していたこともあり鼻水がダラダラ。鼻づまり。腹痛。と結婚式前にあってはならないような状態です。。。自分の体調管理がなっていなくて本当に情けないです。
今私がものすごく心配なのは、結婚式はそこまで長くないと思っているので大丈夫ですが、披露宴のときなどお色直しが一度しかないのでトイレに行きたくても行けないだろうなと思い、それが心配です。
挙式から披露宴に移る際も最初は衣装を変えないのでトイレは行けないですよね?
お腹が痛くなるのが怖いので、当日は朝ごはんも食べていかないようにと考えているのですが…。
考えなきゃいいことを考えてしまって、辛いです。(これが過敏性腸症候群の悪いところですよね。本当に考えなきゃどんなに楽か…)

コメント

piii*

私はですが、ドレスを着ていてもトイレに行けると言われましたよ😊

たぶんドレスを脱いでペチコート?インナーになって行くんだと思いますが(私はトイレに行かなかったのでわかりませんが💦)、事情が事情ですし、そこは我慢せずに行ける時にプランナーさんに声をかけてトイレに行った方が良いと思います😊

• みーたん

みーたん

ドレス着てでもいけるか効いてみます!全く行けないことはないと思うので…💦今からそっちのことばかり考えてしまって当日楽しめるのかどうか😰

• 12月8日
♡すんじょ♡

どうしてもの時は挙式から披露宴変えれますよ!
私はつわりが合って挙式と披露宴の間
衣装変えなかったですけどトイレ行かせてもらえました!
お色直し中もトイレ行きましたよ😊
お色直し私も一回でした!
それに何かあったら言ってください!
すぐトイレ行きましょう!って言ってくれたので行けないことはないと思います😊

• みーたん

みーたん

妊娠中の結婚式なかなか大変でしたよね?💦私も当初はその予定でした!切迫になってしまい延期したのですが…。
    衣装変えるときじゃなくても、正直に伝えればトイレ行けますよね!朝一でプランナーさんに伝えてみようと思います!

• 12月8日
さー

おめでとうございます
当日緊張で私は食べれなかった方ですが
温かいものを飲んでましたよ
トイレのことは心配すると余計に近くなるので
体を冷やさないようにカイロや小さい湯タンポを持参してみてはどうでしょうか?

あとは、披露宴中ならキャンドルサービスなど退席する場面が他にもあるとおもうので
衣装担当の人に少し声かけしていていれば
少し安心かと思いますよ

• みーたん

みーたん

ありがとうございます!
    緊張もあるのですが、不安で何か押しつぶされそうです😅💦楽しんで気が散ってくれればいいのですが笑

朝一で担当者さんにトイレにできるだけ行かせてほしいと伝えてみます^_^

• 12月8日