※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∠ちー
お出かけ

抱っこひもなしで抱っこで電車でお出かけとなると、やっぱり難しいでし…

たびたびすみません(>_<)
抱っこひもなしで抱っこで電車でお出かけとなると、やっぱり難しいでしょうか?
目的の駅までは約10分で、抱っこひももベビーカーもあるにはあるんですが、抱っこひもは首はすわりつつあるんですが、まだしっかりしてないので不安なのと、ベビーカーだと行きは空いてそうですが、帰りが帰宅ラッシュと被りそうで。。

コメント

towa

帰りが帰宅ラッシュになった場合、もし座れなかったら赤ちゃんだっこしながらだと危ないと思いますよ。
抱っこ紐も携帯していった方がいいと思います!

• ∠ちー

∠ちー

回答ありがとうございます!
    抱っこひもがエルゴで、首がすわって4ケ月からなのでまだ使ったことなくて´д` ;

• 1月22日
MOMO

抱っこひもなしで行くと大変だとは思います>_<
ベビーカーだと迷惑かな?ってことですよね?
だとしたら、抱っこ紐で行くのが一番いいんじゃないのかなぁと思いますよ!
お持ちの抱っこ紐は、首すわり前から使える物ではないんでしょうか??
もしベビーカーなら、帰りが混みそうと思うなら時間をずらすしかないですよね。。(´・_・`)

• ∠ちー

∠ちー

ラッシュと重なるとベビーカーはやっぱり周りの方に迷惑かなと(・_・;
    抱っこひもがエルゴでインサートがあれば首すわり前から使えるんですが、持っていないので(>_<)

• 1月22日
  • MOMO

MOMO

そうしたらどうにかして、ラッシュ前に帰るって考えるしかないですよね(´・_・`)
    インサートなしでは首すわり前に使えないので、買われたほうがよかったんじゃないのかなー?と思いますよ>_<
    自己判断でインサートなしだと危ないですし、小児科で首すわってるねーと言われたらOKみたいなので。。。

• 1月22日
Stella

抱っこで行くことを視野に入れてるということは、荷物は少ないんですよね?でしたら、抱っこ紐で行く方が良いかと思います。首は危なっかしげなら手で支えてあげるか、バスタオルで支えを作ってあげるかすると良いですよ◎

• ∠ちー

∠ちー

荷物は少ない予定です。タオルや手で支えるのでも大丈夫ですかね。。
    エルゴが首すわって4ケ月からなので使うのためらってます(>_<)

• 1月22日
  • Stella

Stella

私はインサートを洗濯してる時にエルゴする時は、バスタオルで支えるようにしましたよ(^^)

• 1月22日
もらたま

こんにちは!
私も生後1ヶ月の時、お包みに包んだ状態でそのまま抱っこして、電車で10分くらいの病院に検診に行きました!
電車は空いてて座れたので、それ自身は何も問題なかったのですが、結構目立ちました(^◇^;)すごく視線を感じるというか…
行くのは行けると思いますが、帰りのラッシュが心配ですね(>_<)

• ∠ちー

∠ちー

座れても視線がこわいですね´д` ;
    日を改めようかと思います。

• 1月22日

抱っこしたままの電車は危ない気がします(>_<)💦席を譲ってくれる人がいればいいですが、誰も譲ってくれなければ手すりも持たずに抱っこすることになっちゃうので(>_<)💦エルゴのインサートを購入するか、時間をずらしてベビーカーでいく方が安全だと思いますよ(*^^*)

• ∠ちー

∠ちー

やっぱり危ないですよね(>_<)
    日を改めて、ベビーカーで行くことにしようかと思います(´Д` )

• 1月22日