※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
妊娠・出産

産後1週間で主人が義実家に行きたいが、赤ちゃんの世話に集中してほしい。義母の行動に疑問。

産後1週間で主人が義実家に一人でいこうとしています💢
義母から手伝って欲しいことがある?とかで呼び出されたから1時間ほど言ってきてもいい?と聞かれました。
車で往復1.5時間の距離なので、3時間くらい出かけたいようです。
私としては、産後まだ1週間。3時間なら全然一人で赤ちゃん見られますが、赤ちゃんと私の事にもっと集中してほしいと思いました。そして、産後1週間なのに主人を呼び出す義母の神経にも呆れます。
私が神経質になってるだけでしょうか?😭

コメント

むしパン

神経質ではないと思います!

• ポケ

ポケ

そうですよね💦
    普通側にいてほしいですよね。

• 12月9日
sai

本音は、ムカつきますね。
苦労して身体もまだまだツラくて、睡眠もあまり取れてない状態で、放置かい‼︎って言いたくなります。

でもそれが分からないのが男なんですよね…。
義母も随分前の事だから、まぁ大丈夫でしょ、みたいに軽く考えてるだろうし…。
ウチの義母なんて自分が大変な時の事はペラペラ言う癖に、こっちが大変な時は手伝いもせず大丈夫よ。なんて言う。
大丈夫って何が大丈夫なんだ?

って愚痴になってしまいました…すみません(>_<)
もう少しいたわりの気持ちが欲しいですよね。

• ポケ

ポケ

ほんと男性は理解がないと思いました!
    義母も義母でイライラしてしまいます。うちも何かあると大丈夫よーなんて言いますが、勝手に大丈夫って決めないでほしいです😱

• 12月9日
TWINS

私なら、何のようなのかまずハッキリしてもらいます!
曖昧に手伝って欲しいだけなら、イラッとします💦
それが、本当に旦那じゃないとダメなことなのであれば渋々ですが諦めます😂

• ポケ

ポケ

旦那じゃないとダメなのですが、今やる必要あるの?と思うような事です。
    来週法事で義実家に旦那だけ行くのですが、その時で良くない?って思います😓

• 12月9日