※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえちゃむ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が急に水分を拒否しています。飲まず、ご飯も食べません。風邪や喉の痛みはないようです。飲むようになるのはいつでしょうか?アドバイスをお願いします。

1歳5ヶ月の息子が昨日の夕方から急に水分をとらなくなりました。
未だに哺乳瓶しか使えません。出先からの帰りに水分をとったのを最後に哺乳瓶を拒否しだしました。

この機会にストロー、マグ、コップとやっているのですが何をしても大泣き。結局今日の朝起きても飲まず、ご飯を食べても飲まずです。

風邪はひいてないので喉も痛いわけではなさそうです。
おしっこは朝一で出ていました。

そのうち飲みますかね??何かアドバイスありましたらお願いします

コメント

つけたんママ

心配になりますね(´・ω・`)
ご飯などからでも若干の水分は摂取出来ますが…ゼリーなどで代用してみてはいかがでしょうか!?
ゼリー飲料だと糖分が気になるという場合は、お茶寒天などを作ってみるのもオススメです( ¨̮ )

• かえちゃむ

かえちゃむ

ゼリー思いつかなかったです!最近好き嫌いが出てきたので、食べてくれたらいいんですが...試してみます!ありがとうございます😭😭😭😭

• 12月8日
のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

多分そのうち飲むと思いますが水分取ってくれないと心配ですよね💦
スプーンであげてみてもダメですか??あとは、離乳食は完了期でしょうか??
ご飯を普通のご飯からお粥に変えて少し水分を取れるようにした方が良いかなと思います😊
あとスープ等の汁物で少しの間カバー出来たら良いのですが💦

• かえちゃむ

かえちゃむ

お昼早速お粥にしてみます!機嫌が悪くなってきたのでスプーンを近づけたら怒ります😱😱😭

• 12月8日
あずき

ストローに水を含ませて、お母さんが手でストローを使ってお水を入れてあげたらどうでしょう?
息子は、それからストローで飲むようになりました。

• かえちゃむ

かえちゃむ

前に試した時はダメだったのですが、しばらくやってなかったので試してみます!ありがとうございます!!!

• 12月8日
おくんママ

リッチェルのストローマグで
うちはストロー始めました☺︎

ボタンを押すと飲み物がでて
くるので始めやすいです💫

それかりんごジュースなど
好きなものをあげるとか🤭😳

水分とれないの心配ですね😢

• かえちゃむ

かえちゃむ

ジュース口に入れてみたんですけど、大泣きして無理矢理だと飲んでくれませんでした💧
    心配ですが様子見るしかないですかねー😞😞

• 12月8日
Ayaka

離乳食の時にスプーンでのませたり、歩行器に座らせてマグマグを目の前に置くと飲むようになりました。
水分取ってくれないと心配ですね😥

• かえちゃむ

かえちゃむ

少し物分りも良くなってきたので、嫌なものは嫌ではっきりしてきて大変です😭

• 12月8日