※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶあんこ
妊娠・出産

珠玉の名前を探して悩んでいます。姓名判断で運勢を気にしすぎているか迷っています。みなさんは気にしますか?

いつもお世話になっております(*^^*)

現在、ぼちぼち生まれてくる子供の名前を旦那と考えている所なのです!!

赤ちゃんの姓名判断のアプリを使用して調べたりしていますが、
『こんな名前がいいな』と思った名前の漢字だと、全ての画数?文字?の運勢が良い訳ではなく、どれかが凶だったり・・・
全て良くしようと思うと、微妙な名前だったり・・・
悩みまくっています(^_^;)

姓名判断の画数や運勢を考えすぎですかね?
みなさんだったら、あまり気にしますんか?

コメント

ちっち

私も、インスピレーションでつけたいと思った名前を画数調べると、凶もありましたが、ふたり目は女の子で名字との画数のところがあまりよくない運勢で名前だけだと吉だったので、そのままこの名前にしようかなと思っています。
全部大吉とかはかなり難しいですし、それより響きやつけたい漢字を優先したいなと思っています☺
調べてしまうと気になっちゃいますけどね笑

• つぶあんこ

つぶあんこ

ですよね😂💦💦
    全て大吉は無理ですよね‼️笑
    結果が気になってしまいますが、やはり由来や響きを大切に考えようかなと思ってきました✨

• 12月8日
初めてのママリ

うちは結果的に名字と名前を並べると凶が入る名前にしちゃいました😅
私は凶が入るのが引っかかって旦那に何度も相談しましたが、旦那は姓名判断だけで人生が決まるわけじゃないし、悪いなら悪いなりに自分で未来を切り開いてもらえばいい、と言われました(笑)
私も女の子だし、名前だけの画数なら大吉だし、何より自分たちが付けたいと思った名前を付けることが一番だと思い、その後は気にせずに決めました!
悩むとは思いますが、お2人の想いがこもった名前なら大丈夫だと思いますよ☺️💫

• つぶあんこ

つぶあんこ

凄く良い名言ですね😭✨🍀
    グッときました‼️
    画数だけで人生は決まりませんもんね❗
    旦那にも話して、二人でお腹の子が幸せになれるよう、心を込めて決めたいと思います😊✨

• 12月8日
こつめ

気にしました
名前のせいで人生うまくいかなかったらかわいそうだなと思って(笑)

なのでかなり試行錯誤しましたー

• つぶあんこ

つぶあんこ

占いみたいな物ではありますが、
    後々の事を考えてしまいますよね‼笑
    みなさん、苦労して考えているのですね〰😢✨✨
    まだ時間はあるので、色々じっくり考えたいと思います😊

• 12月8日

はじめまして😄

赤ちゃんの名前考えるのワクワクですね✨

うちは、苗字がそもそも大凶で🌧笑

神社で名付けしてもらいましたが、神社で名付けしてもらっても大凶は補ましたが凶なんです😅

凶があると抵抗ありましたが、今のところ病気もせずに元気いっぱいです!

女の子であれば、苗字が変わるし気にされない方が多いみたいですね♡

• つぶあんこ

つぶあんこ

はじめまして💕

そうなんですねー‼
    運があまり良くないから何かあるという訳では無いですもんね✨✨
    確かに気になってはしまいますが、
    子供の安全で健康な成長を願って、一生懸命考えた名前であれば、問題ないですね☺🍀

ちなみに男の子なんです😂笑

• 12月8日
ハーバリウム

画数は気にしました!
絶対これがいい!という名前なら気にしないかもしれませんが、これかな?と悩んでるうちはわざわざ凶を選ばなくても…という思いがあったので😣
あと、何かあった時に名前のせいにしたくなかったので😣

• つぶあんこ

つぶあんこ

まさに、全く同じ心境でした😂
    ちなみに、全て大吉最強のパーフェクトの名前は『かんたろう』でした😂
    名前選びって難しいですねー😭💦

• 12月8日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

かんたろう!😂
    うちは上の子も下の子も画数全て大吉になりました💕
    字画のいい漢字から使いたい漢字を絞り、そこから組み合わせる漢字を選びました☺️
    うちで一文字目に候補に上がったのは
    佳、明、早、朱
    のどれかだね、となり、その後話し合いながら選んでいきました💓
    ちなみにわたしもお嫁に行ってから名前画数全て大吉になりましたが、結婚してから本当に幸せでいいことばっかりです☺️

• 12月8日
  • つぶあんこ

つぶあんこ

2人ともですか‼️
    いいですねぇ〰✨✨
    それだけ想いを込めて考えたって事ですね😆
    4月生まれなので、『春』という文字はいれたいねって話しています😊

お嫁に行っても大吉なんて、素晴らしいですね👑
    結婚してからも幸せ、ほっこります❤
    私はお嫁に行ったら凶になったので、これから自分に何か降りかかって来ないか心配です😂💣💥

• 12月8日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

いろいろ悩んで毎日名前の話ばかりでした😂
    でも、画数のためにつける名前でもないので、自分たちが願いを込めた名前であればパーフェクトじゃなくていいと思います💓

春って響きが柔らかくて、男の子にも女の子にも合う漢字ですよね✨

凶は旦那さんにカバーしてもらいましょ😂💓
    少なくとも女の子はお嫁に行った時点でそうなることもあるので、どうしようもないですよねー😭

• 12月8日
コロン

私も初めは全部の運勢が均等に良いものを‼︎と思っていましたがサイトによって書いてる事が違ったりしているので全体を見て凶とかにならなければ気に入った漢字で付けようと思っています😆どれか1つが凶でも他がそれなりに良ければ良いかなと思いました✨良いなって思わない漢字をつけるのも嫌なので💦

• つぶあんこ

つぶあんこ

サイトによって違うのですねー‼️
    姓名判断しまくって、完全に夫婦揃って迷走状態です😂💥💥
    やはり全て大吉は難しいですよね😣
    全体的に見て、そこまで悪くなければ・・・✨
    良い部分が悪い部分をカバーしてくれますもんね😆
    参考になります❗

• 12月8日
ナイチャー

わー!悩みますよね〜😂
私はあまり気にしないといいながら画数と運勢見て大吉になるようにつけました。笑
あと両親からも画数は見た方がいいと言われ、結局漢字一文字にする予定が2文字になりました。。

• つぶあんこ

つぶあんこ

そうなんですよー😂
    みなさんも悩んで悩んで、素敵なお名前を付けているという事が分かりました😣✨✨
    気にしないといいながらも、気になってしまいますよね(笑)
    ホント難しいですね😂

• 12月8日
さやりん

姓名判断、全く気にしてません!笑
私が 凶 なので!笑 両親も気にしてなかったってことだし、 名前が凶だから 最悪な人生だわ〜 なんて誰も思わないと思います(笑)

• さやりん

さやりん

ただ、字を書かなくても 説明しやすい 漢字を使いたいなぁ とは思いました! 電話口などで どう書きますか? って聞かれたりするだろうから!

• 12月8日
  • つぶあんこ

つぶあんこ

なるほど✨✨
    気の持ちようですね‼
    愛情込めて考えた名前なら、きっと幸せになりますよね😆🍀
    占いは全く信じないタイプですが、名前決めは凄く気にしてしまって😂💦

確かに、キラキラネームや当て字の度が過ぎると、ある意味将来苦労しそうですね😂‼

• 12月8日
tocotoco

あまり名前の画数が良すぎると
名前負けしたりするとか、
いい画数付けないとダメ!とか
色んな話ありますよね😢

私は、そんなに画数は気にせず
名前に込めた想いなどを重視するようにしました😊

私が、両親が画数重視な人で
5万円も払って、いい画数の名前を付けてくれましたが
私自身、そんなに立派な人間になれてないので
そんなに気にしないのも理由の1つです😅

• つぶあんこ

つぶあんこ

おぉ〰‼ご両親すごいですね✨✨

全部画数が良いパーフェクトな名前がいいにこした事はありませんが、
    一生懸命想いを込めて名前を付けてあげれば、そんなの関係なく幸せになれそうですね😊❤

• 12月8日