※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totto!
子育て・グッズ

6〜7ヶ月健診は自費になるか不安。周りは受けているか気になる。息子は元気に成長中。

来週には6ヶ月になる‪息子がいます。6〜7ヶ月健診ってみなさん受けられてますか?(>_<;)3ヶ月健診は補助券があり使って受け、5ヶ月健診は市の案内で集団で受けました。母子手帳には6〜7ヶ月健診の欄がありますが、補助券は11ヶ月健診?のものしか残っていません。そうなると自費になりますよね( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)3ヶ月、5ヶ月と受けましたが、自費でもみなさん受けているんでしょうか?母子手帳の欄を埋めたい、何か先生に診てもらいたいという人は受けてるみたいですが、特に何もなければ受けない人もいると聞きました。周りのみなさんはどうなんだろうと思って質問させていただきました( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)現在息子は大きな変化もなく元気に育ってくれてはいます😌

コメント

ぐーたらママ

自費になってしまう分は受けていません💦気になりつつも、元気に育ってくれているのでいいかなーと思っています。

• totto!

totto!

コメントありがとうございます!
    気にはなりますよね!
    でもうちも特に気になることはなく元気に育ってくれてるので、みなさんはどうなのかなと思い質問させていただきました😊何かあれば普通に受診すれば良いですよね!

• 12月8日

7ヶ月検診は実費と言われました!3〜4ヶ月検診で特に何か言われてない限りは受けなくても大丈夫と言われました😁なので受けません!

• totto!

totto!

同じくらいのお子さんがいらっしゃるんですね😊!
    うちも特に問題なさそうです!

• 12月8日
4匹のこっこちゃん

自費の分は受けていません☺️
自分で記入できるところだけ記入して終わりです!

• totto!

totto!

受けてないんですね😊
    子供が元気なら大丈夫ですよね!
    記入できることはしてあげたいと思います😊

• 12月8日
マイ

私の産院は1歳までは毎月無料で検診してくれるのですがママ友は自費の分は受けてなかったですよ〜!

• totto!

totto!

え!無料で毎月とかすごいですね!✨やっぱり受けてない人も多いんですね😊教えて下さりありがとうございます!

• 12月8日