※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘を育てている初ママです。家にいると飽きてしまい、土日の人が多いショッピングモールに行きたいです。生後3ヶ月で電車デビューは早いでしょうか?

はじめまして🎶
初ママで生後3ヶ月の娘を育ててます!
一昨日予防接種をして昨日は疲れていると思い
1日家にいました。昨日は副作用もなくご機嫌さんでした
でも、やっぱりずっと家にいると
飽きてしまってお出かけしたいと思ってます
平日のショッピングモールなどは何度か行ってるんですが
土日で人が多いショッピングモールでも
皆さん結構行かれてますか?🤔🤔
あと、生後3ヶ月で電車デビューは早いでしょうか?

コメント

たれウサ

私自身免許がなく移動手段は電車しかないので1ヶ月健診が終わってから電車(中心部まで30分位)乗りまくってますよ!
ショッピングモールも旦那が休みなのが日曜日なので毎週連れてってもらい買い物してます。

ただこれからの時期は感染症が怖いので人混みは躊躇しちゃいますね💦

• のんのん

のんのん

私もペーパードライバーなので普段は徒歩やバスが移動手段です💦
    どこ行っても移ってしまう時はしまうんですがなるべく風邪など引かないようにしてあげたいので出かけるのを躊躇しちゃいます、、

• 12月8日
  • たれウサ

たれウサ

なるべく風邪とかはひかせたくないですよね💦
    ですが私自身引きこもれないタイプなので週1で市がやってるベビーサロン(3時間位の外出)、他1~2日は電車でお出掛け(実家行くと7時間位の外出)してます。
    子供には悪いかもですが、ストレス溜まってイライラしたくないので💦

• 12月8日
あいこ

今、インフル流行りだしてるので、
まだ3ヶ月なので、土日は避けた方がいいのかなぁと思います😢

• のんのん

のんのん

やっぱり避けた方がいいですよね
    私がただずっと家だと飽きてしまってるのでそれで娘を連れ出すのは違いますもんね💦

• 12月8日
メメ

電車は1ヶ月健診後に乗せました😊
車がなかったので💦

土日のショッピングモールは混雑が酷い時間帯は避けてました
まだ授乳とかも多いので、短時間しかいませんでしたね