※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん(19)
妊娠・出産

娘が半年になり、妊娠検査で陽性反応が出た。旦那の誕生日にサプライズで伝えたいが、切迫を考えて今から抱っこを控えるべきか悩んでいる。

不愉快に思われる方が居たらすみません…

おとといちょうど半年になった娘がいます。
旦那とは年子も大変だけどかわいいよね
と話していて、それとなーくルナルナの排卵日付近を意識したりもしていました。

本日、生理予定日2日目でうっすら陽性という感じです。

一人目の時、動き回りすぎてなのか切迫になったので
今回は初期から気をつけたいと思っています。
ですが、来週の15日に旦那が誕生日なので
もし今後 検査薬をやって陽性反応が濃くなれば
お誕生日にサプライズで伝えたいと考えています。
なので、できればそれまでは内緒で
今まで通り抱っことかしたいのですが、
切迫の事を考えると、今から抱っことかも控えたほうがいいですか?

分かりづらい文章ですみません、

コメント

まお

さすがにまだお腹も全然出てないし大丈夫かと思います。
六ヶ月だとまだ体重そんなにですよね?
12キロの我が子抱っこしてますが今の所切迫なしです。

  • ぽんぽん(19)

    ぽんぽん(19)

    お返事ありがとうございますm(_ _)m
    7.5キロあたりです!

    • 12月8日
aya

まだ大丈夫だと思います。
うちの主人も15日誕生日です🎂

  • ぽんぽん(19)

    ぽんぽん(19)

    お返事ありがとうございますm(_ _)m
    わぁ!お誕生日一緒なんですね♥

    • 12月8日
ママさん

一人目切迫二人目切迫でした。
二歳差でしたがだっことか気をつけて実母に頼りましたがダメでした。。。
先生にも体質だから二人目もなる可能性高いと言われてました。
頼れる人いらっしゃるならなるべく頼った方がいいかと思います。
難しいときは仕方ないですが(* ̄∇ ̄)ノ
ご主人忘れられない誕生日プレゼントになりますね☺️
お伝えしたあとは頼れるとき頼ってくださいねー🎵

PON

うちの娘も抱っこ大好きで、片手で抱っこしながら走るし料理もしてます。今もお腹にのしかかってきたりします。

切迫は体質にもよると思いますが、、生後6ヶ月で、たくさん抱っこしてほしい時期だと思うので抱っこしてあげた方がいいと思いますよ。まだお腹も全く出てないですし、、、。

ちゃこ

1人目の時に切迫だと年子が出来た時切迫になりやすいらしいです!
私は2人目23wで7ミリになってしまい2ヶ月入院しました😭
まだお子さんも小さいので安静には無理だと思いますけどなるべく座って抱っこするとか、重い物を持つとか気をつけれる所は気をつけた方が良いと思います👌
陽性反応が濃くなるといいですね😍💗

とっちママ

私は軽く出血してるので抱っこはしますが
抱っこ紐での散歩はやめています😊
超初期は気づかず過ごすことが多いと言いますし、体調悪いかな?と思えば休んだり様子見ながらでいいと思います🙌🏻
抱っこせずいるとか無理ですし
お腹の子も大事ですがやはりまだ赤ちゃんな1人目ちゃんも大事ですし✨
抱っこなしで切迫を気にして10カ月お腹の子を構っていたら今いる1人目ちゃんの大事な時期を見逃すことになりかねませんし😣
2人目生まれたら逆にたくさん抱っこできないし負担にならない程度で
いっぱいだっこしてあげたらいいと思います!
もしも、切迫になってしまったときには娘ちゃんには我慢してもらいましょ😊