※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ20
妊娠・出産

実家への里帰りに不安で泣いています。 心配なのでしょうか? 里帰りの不安で泣いていますが、赤ちゃんは元気です。痛みは泣きすぎなのか、それとも赤ちゃんの胎動のせいでしょうか…申し訳なく思っています。

再来週東北の実家へ里帰りします

なぜか急に里帰りへの不安感で
深夜から朝まで泣き続けていて
今一睡もできていないんですが
(ずっと布団の中で泣いてました)

そんな中でも赤ちゃんは
元気にお腹を蹴っています。

涙も止まりティッシュを
テーブルに戻そうとした時
左背中と膣内が立てなくなるぐらい痛くなったんですが
これは私が泣きすぎたからなのか
それとも
赤ちゃんの胎動のせいでしょうか

日頃から泣く事はまったくないので
もし今回長時間泣いたせいなら
赤ちゃんに申しわけなくて‥‥

コメント

ミサ

とりあえず今は落ち着いていますでしょうか?痛みは続いていませんでしょうか?

里帰りということで、ご両親に頼れる環境という事でしょうか?お産に関する不安はこちらで話したり、お母様に相談してみるとすっきりしますよ。

泣きすぎか胎動のせいかわかりませんが、立てなくなるぐらい痛くなるのは怖いですね(*_*)

痛みが続くようなら、念のために病院へかかった方がいいですよ。まだその週数で痛みがあるのは心配です。お大事になさって下さい。

。。。yuzuzu。。。

私も里帰り真っただ中の臨月妊婦です!
同じく里帰りすごく不安でした!
実家近いんですが、病院が実家からの方が近いので帰る事になりました!
不安要素が一緒かわかりませんが、今は里帰りして本当よかったって思います!
臨月入ってから思うように動けないですし、
いつ陣痛、破水なるか分からないので、誰か一緒に居てくれる
安心感があります!
旦那には申し訳ないけど一人で頑張ってもらってます!

お身体大丈夫ですか??
休んでも良くならない時は病院へ行った方が良いかと思います(>_<)

妊娠中色々初体験な事ばかりで不安になると思いますが
お互い頑張りましょうね(*^-^*)

めぐみん♪

こんにちは。
不安な気持ちわかります…
寝てないそうですがお体辛くないですか?

私も夜なね寝れなかった昼にダルくて調子悪くて腰がいたかったり、お腹痛いことがありました。

私の場合ですが、泣きたいときは我慢しないで泣いちゃってます。ママのストレスは赤ちゃんに良くないからです。

胎動があるならば、赤ちゃんは元気ですから安心してくださいね。

休んでも痛みが減らなかったら、病院に行って見てもらった方がいいですよ。

お大事にしてくださいね!

ゆめ20

ミサさん回答コメントありがとうございます

少し寝て起きたらヘソ下がひきつるような痛みがあり明日も続くようなら病院に行きます

ご心配おかけしました
ありがとうございます;;

ゆめ20

めぐみん♪さん回答コメント&
朝から重い質問に答えて
頂きありがとうございます^^;

お腹がひきつっていて
考えすぎかもしれませんが
夜中より胎動が弱々しくなった気がします

様子を見て病院に行きます
ありがとうございました

ゆめ20

柚羽ままさん回答コメントありがとうございます( ;';ё;`;)

旦那が出張ばかりな人で
両親が心配して帰ってこいって
毎日電話してくるのはありがたいんですが小さなお世話大きなお節介と言いますか‥‥
その他にも両親の言葉に焦ってしまい押しつぶされそうで日々息苦しさを感じていて今回泣いてしまいました。

もうすぐ旦那が帰ってくるので少し話してみようと思います