※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太
妊娠・出産

17週の妊婦です。下腹部がチクチクしていて、胎動も感じない状況です。同じ週数の方の経験を知りたいです。来週の検診前に痛みが気になります。

今17週なんですが下腹部が昨日夕方チクチクしてました・・・
初期にはよくチクチクしてたんですが17週にもなってチクチクしてたっけ??
と思い・・・胎動も2人目だけどまだ感じてなくちょくちょく下腹部にチクチクしたような痛みが出るのですが・・・同じくらいの週数でそうだった方いますか??来週水曜日に検診なのですが月曜日に行った方がいいのかな?とも思ったり・・・でも激痛とかでは全くなく
あっまたチクチクしてるなぁー
位です^^;

コメント

Moco

子宮が大きくなってきているからじゃないですかね?私も16週とかそれくらいのとき我慢できるくらいの痛さでチクチクしてました!
でもしばらくしたら治ったので、赤ちゃんの成長で子宮が伸びてるからと聞き安心しました😊
あまり気になるなら病院は早めに行った方がいいかもしれませんが、ポコ太さんも同じように伸びてるからだといいですね✨

• ポコ太

ポコ太

コメントありがとうございます(^^)
    水曜日まで様子見てみようと思います!検診の時に1度先生にも聞いてみようと思います(^^)
    同じ方いて安心しました!ありがとうございますm(__)m

• 12月9日

退会ユーザー

私も今17週でたまにチクチクありますが、その後どうでしたか?😭

• 5月20日