※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haa
家族・旦那

最近、旦那さんと別れたいという気持ちが強くなってきました。結婚して…

最近、旦那さんと別れたいという気持ちが強くなってきました。結婚してまだ約1年ですが2人の関係はほぼ冷め切っていて喧嘩の絶えない日々です。子供がいなかったら確実に別れているなという状態です。付き合っていた頃の旦那さんは仏様か!というくらい優しくて私がいくら理不尽な理由で怒っても全て受け止めてくれるような人でした。けど今はまるで別人。結婚すると変わるという事は聞いていましたがここまで変わるかというくらいです。つい、いつも付き合っていた頃の旦那さんと比べてしまう私も悪いし、子供の為に一緒にいるべき、と思うところもあるんですがこの先長い人生、この人と一緒にいると思うとずしっと気持ちが沈みます。もう一度仲良くやりたい、愛したいし愛されたい、そういつも思うけどきっともう無理です。どうしたらいいんでしょう。 長くなってしまってすみません。

コメント

mama

私の前の旦那もそんな感じでした。
私は子供のために別れました!喧嘩してる姿はお子さんも見るの嫌だし、パパママが仲悪かったら子供も悲しいですよ、、
今は血の繋がらないパパだけど、ほんとに大事にされてて10年たった今も私自身をすごく大事にしてくれて愛されてます。子供はとってもいい子に育ちました😊

• Haa

Haa

私もそれは思いました。
    子供の前で喧嘩は絶対にしたくない!
    だったら子供が物心つく前に別れた方がいいのかもと思います😢
    父親がいる事が幸せかっていったら違う場合もありますよね!

• 12月8日
  • mama

mama

うちの場合いですが、別れてから子供が明るくなりました✨私自身も明るくなったからかな?と思います!😊
    うちの場合い子供も可愛がってくれなくて、、、私は心が離れてしまったらもう無理ですね、、幸せになりたいし、母親でも女でいたいし愛されたいですよね!!

• 12月8日
  • Haa

Haa

ママのことよく見てるんですね子供って😢子供を可愛がってくれないのは有り得ないです!!
    まだまだ女でいたいですよね!凄くわかります!!

• 12月8日
ゆぅ

何となく分かる気がします。

そこでなんですけど、変わってしまったのは旦那様だけでしょうか...?
あなたを責めるつもりは全くありません。
ですが妊娠出産を経て変わらない女性は居ないと思うのです。
結婚当初の優しい気持ちを保てるほど育児は甘くないです。

ただその変化にお二人が対応しないと関係は悪くなりますよね。
わたしもそうでした。

そんな時私はしてほしい事をまず旦那さんにぜーんぶしました。
優しくしてほしい→まずは優しくする
愛されたい→まずは愛する
などなど。
そうすると不思議なことに毎日こつこつ続けていると相手って変わるんですよ。
変わるまでは辛かったですが。

それから結婚当初の夫婦で居るのは極めて難しいと思います。
なんせお二人の間にはもう赤ちゃんがいます。
女性は24時間が変わりますよね?
育児への関心にもよりますが
旦那様も少なからず日常が変わっているはずです。
そう、お互い気持ちの余裕が無くなるわけです。
そんな中で当初の優しさを保てるは中々居ないのではないでしょうか。
でも変わっても良いじゃないですか。
人生は流動的です。
良くも悪くも常に変わります。
その変わっていく毎日の中で自分たちなりに色を足りていけば良いのではないでしょうか。
山あたり谷あり。
こんな時期もあったよね〜と笑い合える夫婦になれますように。

• Haa

Haa

前に、壁を作っていったのはそっちだよって言われたことがあって振り返ってみたら確かにそう感じさせてしまう行動を取っていたかも、と思って自分から歩み寄って行った事もあったんですが、私の気が短かったせいもあるとは思うんですがダメでした。あ、もう俺そんなんじゃないから、みたいな態度で。嫌いなら嫌いってハッキリ言ってくれた方が楽なのにって思います。

• 12月8日
  • ゆぅ

ゆぅ

生後5ヶ月〜ここからが本当に可愛くなります。
    育児も少しずつ少しずつ楽になって絶対余裕が出てきます。
    そこからでもダメですか?離婚はいつでもできます!ですが再構築は今しか出来ません!
    お話し毎日でも聞きます。

• 12月8日
  • Haa

Haa

本当に可愛いです!!!
    夜はきちんと寝てくれるし日中もおもちゃを渡すと機嫌よく遊んでくれて本当にいい子でだいぶ余裕が出ました。
    けど夫婦仲は悪くなる一方です。
    続けるにしても離婚するにしてもどちらも勇気がいりますね、、
    ありがとうございます!!

• 12月8日
ななこ

私は離婚してるのですが、元旦那がそんな感じでした。
旦那様たぶん、年上じゃないかなと思うんですが、結局男の人って子供なんだと思います。
今の状態としては旦那様が子育てで大変な部分を受け止めてくれたら、また違うんでしょうけどね。中々難しいんですよね。
さて、離婚は良いと思います。辛さから解放されるのは確かだし、自由になります。ただ、シングルになっても金銭的だったり、育児だったり面を支えてくれる場所はありますか?
問題なければ、お子さんが旦那さんの顔を覚える前にするのはありだと思います。
あと、旦那様がいる時と変わらないとしても周りと比べて、一人で育てるのが辛くなったりもするので、覚悟して離婚した方が気持ち的に楽になると思います。

• Haa

Haa

はい、私より10個上です!
    育児に関してはさっぱりで教えても全然覚えてくれないし結局、俺は仕事してるしで片付けられます。
    可愛がってない訳じゃないんですけど。
    そうですよね、シングルって私が今思ってる以上に辛いんだろうなとは思います。ただ私の実家は子供の事を凄く可愛がってくれているので支えてはくれると思います。それでも大変なんだろうけど、、
    これから続けるにしても離婚するにしてもどちらも覚悟が必要ですね。
    ありがとうございます。

• 12月8日