※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ちーずとーすと☆
その他の疑問

おはようございます。昨日から仕事を始めて出勤2日目です。、、いきたく…

おはようございます。

昨日から仕事を始めて出勤2日目です。

、、
いきたくないです

仕事内容もなにもかも嫌なことはなく、強いて言えばお願いしていた最高週4日が聞き入れてもらえず5日になったくらいです。

でも
もう疲れてしまいました。
ここ1ヶ月で2回目の転職です
なぜ仕事をしなければならないのか
わからないです。

シングルなので私が働かなければ生きていけません。
でもどうしてもしんどいです。

ここまではぼやきなのですが、
最近母に精神科に行けと言われます

感情の起伏が激しい
気持ちを抑えられない
頭痛、吐き気がする
ご飯があまり食べられない

とかで精神科行ったらたかがそれだけできたの?と思われないですかね?
怖いです

コメント

ちゃん★

そんな事思われないですよ。
今後の為にも精神科、行った方がいいと思います

admama

私も先月から新しい仕事に転職しました。
知人に働きますって話したら良くない噂も聞いたし。。。
でも、ダメなら辞めればいいやぐらいで働いてみたら続いてます。
今の状況なら今後も辞めません。
私は昔から働くことが好きなのもあるし24時間子育てより働いてたほうがずっとぃぃというタイプです。
家計のためにって考えると働きたい気持ちが出て来たり?!
忍耐かなぁとも思います。

ことのんママ

私もシングルです。
働かなきゃって思うとしんどい事、ありますよね。
私は有難い事に、自分が好きだと思える仕事が出来ているのですが、それでも以前の職場では、上司の非常識さや、自分の能力が認めてもらえない環境に、嫌気がさしていて、最終的にはブチ切れてやめてしまいました。

今の状況が苦しいなら、精神科受診されるのは、良いと思います。
気持ちが抑えられないのは、辛いですよね。それは分かります。私もどちらかと言えば癇癪持ちタイプなので。
相談するだけでも、心は軽くなります。精神科はそれを診断するところですから、遠慮せずに相談してみてください。

みほ

おはようございます。精神科さんはきっとやさしいから大丈夫ですよ!